スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。



西暦2016年12月2日(金)



キミは忘れているよ。

何のための板やブログかを・・・。


それじゃーまるで自意識過剰だよ

ということは まだ“ウケ”が始まってない存在なのか


2012年くらいからキーワードで検索が入ったりはしたけど
私としては“存在”に向けて 発信していた


当時はネット上で公開することで(クローズドの世界ではないから)
存在やエネルギーも変容するから、そういう目的もあった


だからこそ此処に来たとき
読んでくれる“人”が居るという前提で分かり易く書いたブログ系は
すべて削除したじゃん


人ならば・・・ブロ友を含む友達や、

今はどうしてるのかと当時私が言ってた断片から
探すような検索魔の人ならば 見つけることもあるだろう


だけど 基本的に誰か、ヒトに対して 現状を知ってもらうために書いてるわけではないよ

それはもう コアからの解放の時にイヤというほど分かったから


誰かヒトが、あるいは知り合いが読んでるかも・・・とか、そこは気にしてない


何故 他のブログのように消さないかと言えば
残しているのは 同じルートを辿ってきた私たちのメモ書きだからだ



キーワードが入っていた当時に
取りこぼしているかもしれないキミたちが(つまり私の存在たち)
過去の流れから現在の私の時系列、タイムラインを読むことで共有 回収出来ればいい


それと現在の私の視野の確認の要素のひとつがネットという手段なだけだ


消したブログに ざんざん書いたけど わざわざシンリとかの基礎を説明したのは
別ルートで来るかもしれないキミたちが知らない可能性を考えたからだよ

§ 状況説明として 書いておく §






2016年12月2日(金) 14:49 *今のキロク* PERMALINK COM(0)




西暦2016年12月1日(木)



@なんとなくこれからの方向性が分かった
もちろん、まだ遣らない


以前だったら、マジ興味ねー、ぴんとこな!という方面の検証

今なら なおさら興味ない、どーでもいいよ的なところだ

よくよく考えたら、この層って厚いんだよね



だから前、なんでそうなんだろ?と疑問だった訳で
逆に言えば ソコにハマり込まない当たり前の前提があったのだろう


これ、崩していくの大変じゃね?




@よく小説や漫画、などで 救いがない、という表現を聞く

 これは、エンディングで 救いがないからイヤ的な意味


だけどそれなりに重いテーマであれば
救いがあるほうがご都合主義で 嘘くさいだろーと思っていた


これってある意味正論だ

幻想を終わらせるプロトタイプの私の初期設定だな


救いがあったら ハマり込んで 終わらせようとはしないだろー
終わらせるって死、とか消えたいとかこの世的意味じゃないし。



@2年くらい前から 何を言ってんだ?
何のことを指してる???と意味が解らなかったひとつ



もういいやーってことで すっかりその部分失念してたわ

そもそも何処、見てる?ナニに合わせてる???的視点

見てるものが違う、ということに気づいた


例えば文章ですら主語を

あたし、アタシ、わたし、私
僕、ぼく、ボク
俺、おれ、オレ

と変えて 

硬い文章にするかきゃぴきゃぴ系にするかで
印象はかなり違う

別人にも見える

最初にSNSで出逢ってオフ会などで逢うと
文章からイメージしてた人と違う・・・というのは多々ある



ましてやキャラや物語に投影してれば←念のために言うと心理的投影
誤作動、別人を私だと認識されてもしかたないね


いやいや、それ、皮肉屋の龍ではないか?!

少なくとも私自身 そんなキャラ出した覚えはない
それと私が前に言った人、認識している人物でもない

今更だよね・・・、ソコ 意味解らないはずだ


もう、いい加減 知覚は欺くために在る、という意味を考えろ!


私自身キミの文章や声 キミの感じたままの知覚・・・に対して
文章がきちんと見えてる、聞こえてる 感じてると思っている訳ではない


全てにおいて そらし、この世界に引きずり込もうとする意図
ハマり込もうとする意図があることだけは分かる


あー分かりずらいな

簡潔に言うと 己の知覚、五感も
他の存在の知覚や五感も全てを信じていないということだ

これはリアルに逢って目の前で話そうが電話やメールで会話しようが関係ない


すべてが等しい












2016年12月1日(木) 16:56 *今のキロク* PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。