スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

これははてなブログ
Not Found 404の世界
2017/4/10 20:38:23にアップしたもの
インポートして公開になっていなかったものである


***

半年くらい、思考錯誤したけど どうやってもそこに行きつく
2016年の11月位に、ある結論に達した。



あまりにもマクロで巨大すぎてどうにもならない
内側に居てその事実を知りながら どうにかしようとしている存在は皆無

どうにもならないなら それでいいじゃん、なんて軽く言えない


そんな投げやり、どうすんだよ 

そんな他人事にはなれない←まだ魂や己があった時は
私事を遣っていればよかったけど、体感して、実感しちまった

結局、この全宇宙、全次元、全空間でフラクタルとして問題が発生しているのに

すべてにおいて そうやって「誰かがやってくれるだろう」的
「傍観者効果」でいたから、ココまで来てんだろーこうなってんだろー

それともなにかい?多数派同調バイアスに堕ちいっているんか

ヤバいだろーと思うのは、全宇宙がいつか必ず終焉を迎えるのではなく
(枯渇して、終わりを迎える)←終わるならばある意味希望となる

あのフリーズ状態(種族?)境界線的存在する部分に、
全部の世界で陥るのではないかという危惧だ 



それリアルに感じるってどーよ?

此処まで来たら とてつもなく苦痛だ

・・・4月が無事(肉体として)だったら、まだあんのかもしれない

正常に動いているロケットは、たかだか切り離されたロケットブースターなんて
どうでもいいよね←漫画やラノベの設定で、
創った神々も見捨てられた世界というのを目にしたのと
残った点の意識を辿ってみたんだ

別の正常に稼働している宇宙なら分かるのかもしれないけど放置だよね



ハードで、コアで、ヘビーで、さすがにまいってしまった



どうしようもない事実に ただ、ひたすら悲しかった。
くやしいとかじゃない、ただ悲しくて悲しい

そんなもんは気楽にグチるコトも出来ないし、
身内ネタとして話すでもなく ネットにも挙げていない



だからミクロとしての個人目線に戻ろうと、もがいてみた
その結果が1月に本を取り寄せしたり・・・という流れになる



だけど数日前、方向性は違うと思った方のメディアを見つけた
1年と少し前(2016年2月)の記録データだった

その方にとっての最終的結論に・・・泣いてしまったんだ





「たぶんリアリティを持って実感する人は誰も居ないだろう


同じように調査している別の存在はいるかもしれない
それはもっと希望がある報告かもしれない 



だけど上に挙げる報告として~~~だ」



え?やっぱりそう思う???
そっか、誰も何もやらない事実があっても 共有できる先があるんだね



たぶん 私には居ない、

あの時 ルーツとなるすべては消えて往ったのだと思う
消滅出来るなら 希望だけどさー

たとえ共有できても、事実は 絶望的だけどね

そう、2015年くらいに立てた
「目の前のロボットとしての私の世界すべてを消す」という目標が
めちゃめちゃミクロでラクな道だった

あなたが言うこと、私の結論も
全部私が創ってる世界って認識すればよかったのだから・・・。


目の前の現実として対峙している

・・・元のマクロに戻ってしまった

こっちの詳細は挙げるかどうかはまだ分からない

いずれアップするかもしれないし、しないかもしれない

報告する場所があるかも分からないけど まったく同じ結論に達したということだけ

ココに書いておく



細かい部分で
この地球を創った最初のグループはいずれ地球に戻ってくるという予想に対し
私はすでにそのグループはこの全宇宙に居ないのではないかと思っている

そんな些細な事はどうでもいいかもしれんが・・・。
















2017年4月10日(月) 20:38 not-found-404より PERMALINK COM(0)
これははてなブログ
Not Found 404
2017年4月3日(月) 14:00 にアップしたもの
インポートして公開になっていなかったものである






西暦2017年4月3日(月)にアップする

これは、西暦2015年から、推論してきた結果のメモである



***



今までは(2014年位までは)心を2つの観点から

あるいは本質、とそうでないものと2つに分けていた



さらに所属や性質の違いなのかと漠然と思ってきたが



そのような括りではなく全く異なる視点で
少なくとも4,5の分類分が可能

(その中で細かく分けることも可能となった)



私とは違う生物であり

(これはどちらが優れているかという視点では計測しない)


なにか、おかしいのではないかという勘、あるいは感覚に従った推論の結果であり



これにより友達に対して抱いていた違和感も説明可能となる
えせや、え?なんだ???と思うような人に対する違和感も説明可能

(地球上の区分としてではなく)ほとんどの人間の分類が可能となる



今生で出逢った人は3~4種類のタイプである






20170403135648.jpg




メモとして・・・。

2017年4月3日(月) 14:00 not-found-404より PERMALINK COM(0)
彼女が諦めた瞬間

何故分かんないのよ!と強い口調と泣きそうになった魂に
友が合わせ始めた時だった。


彼女の中でつーっと何かが醒めていった

この展開はUさんと決別した時と同じ
あの時Uさん自身は魂に合わせ魂の言う通りにしたい、と明確に示していたから
合ってないと言った

それとは違うだろー

茶番・・・口には出さず己の魂に言った。

もうやめようよ
人を返して従わせようとするのは
あんたも私も今はそんなことしている場合ではないでしょ?

と同時に

何故この人は、私が言わんとすることをこうも分からないのかな?

最初に会ったときから この人ってなんだろ???
何故なんだろうと知りたかったけど
もういいな 

・・・向こうは言葉で話す気はないと言ってたけど
結局、最初から最後まで伝わらなかったなぁ
魂で会話する以外の方法では


例えば
だってみんな自分を見る為に来てんでしょ?

だからと言って壊していいはずはない 手加減してやれよ

なんで?みんな見る為に来てるんでしょ?!

なんだろー確かに正論は、そうだけど・・・それ以上突っ込んだから
精神崩壊しかねないでしょ?初めて人間やる人なのかな?


空気読まないの?

授業が終わる OOは慌てて取り繕ってウソをつく 

そこまで分かるなら手加減しろ?
なんで?みんな見る為に来てるんでしょ?!

空気が読めないってわけではないのか?潔癖なの?

私は目の前で誰かが壊れるかもしれない瞬間を見たくないだけだ

実習、ビシ、バシ・・・戦々恐々

私に縋るような目やめて

私は私なりに言ってるよ だけど私の言葉では入らないと思う
なんで?みんな見る為に来てるんでしょ?!で終わるんだよ

文句があるなら本人に言え!
とりま授業中!みんなーそれぞれやろうよ、止まってるよ!

・・・

魂が決意していたら壊れないんじゃない?

違うと思う

また魂に合わせ うん、魂が決意していたら壊れないよー
うん、そうだよ、そうそう・・・うんうん。

ホントに同じものを視てると思うのなら 私が相手の魂にも己の魂にも合わせて視て
相手にも合わせてちゃいるどにも合わせて考えや感情にも合わせた上で

言葉でもきちんと話を聴いてそれでも壊れる人は壊れるんだよ、という前提で話しているのが
何故 分からないんだろー

さらになんで同じものが視えてる=視えてるものに従うになっちゃうの???

彼女にとっては魂も天使も幽霊も“私”ではなかった、霊は平気でうそをつくから

なんで???そうなる???あなたは魂しか信じないの?
魂がウソを言うとは思わないの?

言わないと分からない
言っても無駄 
なんで?言わなければなおさら分からない
言っても分からないし言うつもりもない

そして平行線・・・。

あなたの大前提を当たり前としてそこは端折らないで 

のちのち あの時はおかしかったとか
やっぱり~!なんかピンとこないと思ったんだよね~!!!とか

今さらそれはないんじゃない?

魂はこういってると散々言って従う事を要求する
魂に合わせこう言ってる

それは知ってる、ちゃんと視えてるし 分かってる

まあいいかなと思えるならば 従ってもいい

でも私が譲れないラインだからずっと私はいやと言ってるのに
なんでみんなは私を無視するの?私をコロせという事?

誰か教えろ、魂に合わせてもあなたの魂に合わせようが
私の問いには答えないでしょ?

だから あなたに聞いてんだけど
ナニ・・・このずれてる感じは?

誰も彼も 何故従うかを明確に提示しなかった
だからと言ってこっちがガン無視していれば怒られる

まあそんなことがあったおかけで
他者に支配されるのも魂の言う通りにしても私は全く納得できないと分かったから

私と魂は相まみえないと分かったのはよかった

こうしたら 今までとは違うものを知ることが出来るよーという言葉に見たいかも
嫌だけど遣ってみてもいいかな、と思う自分の弱みに気づいたから

何故を知りたい欲求だ

だけど必ずしも魂の言う通りにする≠知ること
ではなかったのだ 私が知りたいだけだから


だから最初に
「すごい愛にあふれてコードを付けてない、そこ何度も確認したよ
ブロックが消えるんだよ、すごいよー」
という言葉でセッションに行った訳だ

魂に従いたくない、とずっと言ってたのに
生きてきた中で私の勘でヤバそうだと思ったときに従うをしてただけなのに


聞いてないよ~!何で私が魂の言う通りにしないといけないの???
教えてよ~!説明義務はないの?別の人に聞く、いまいちわからない


魂はこう言ってる、そんなの分かってるけど決めるのは私ではないの?

何で私が一方的に悪者になるんだろ???何で魂が正しいになるの?

何度も何度も何度もずっと聞き続けているのに根本は言わず

なんでセラピー来いとか 行けと怒鳴るの?
言葉だけで対話するより暴力的 モラハラみたいだな 私のいう事を誰も信じない
言ったらただの言い訳、どこ見てるって言う なんだかなー不条理

言葉で通じないならまだしも 視えてる人達にも通じないってナニゴト???


今の彼女には何を言っても入らないというのなら
昔も今もまったく私の言う事は伝わらなかった


何故魂にしか合わせないの?
何度も何度もなんで???

あなたが彼女に対して多少の苛立ちを表しても
彼女が「あれは私の事?」とあなたに聞いてあなたが「違うよ」と答える

後日 それを肯定しても 
なんで嘘を言うんだろーと他の人に言ってたのに自分も嘘をつくってどういうこと??? 

彼女の前で笑って 対面してない処で否定・・・する状況に対して
いい加減わかれよーと私から口に出して去ってほしいという意志表明?

それとも対面してなければ気づかないと思われてるのかな?
どういう意味だろう???


それでも、彼女自身はせっかく同じものが視えてるのだから最後まであなたと話がしたい、と思っていた
あなたの言う同じものが視えているから安心するという意味はよくわからなかった


彼女はあなたの言う
「“魂”だとちょっと違うんだよなー本質って言葉のほうがしっくりくる
だからボクのブログには一切、魂という言葉を使ってないでしょーうーーん言葉に出来ない
説明できない、そもそも人に伝えようと思わないから!(ビシッ!)」

という意味をよく考えるべきだった

正直言えば よくもまー諦めずにあなたに問うていたなと思うが

あなた自身が「私腹黒いよー」と言った
あなたの手札を見せず肝心なところは口にせず

あなたは彼女が 何故“私”と“魂”という言葉を使うか考えるべきだった

まあ・・・あなたは他者なんて 興味なかったかもしれないが。


あなたが言いよどみながら
「地獄はココだよ・・・けっけっけ」と笑ったとき

何でそんな当たり前のことを言いづらそうに言うんだろー?不思議~!

ボクと同じような人に出逢ったことがない

たしかに この地球には居ないと思う

逆に高次ならたくさん居ると思う

彼女の言葉「魂ちっく」が示唆している

それでも肉体を持ってこの地球に生まれて居る以上
まさか“私”がない人が居るとは思わなかったのだ

以前 私の意識という言い方をしたがそれより“自我”という言い方がまだしっくりするかな

この地球上の心理やセラピーは私(自我)があるという前提に存在しているのがほとんどだろう、と思う

だから彼女はうーーんこの人、自我が弱いから他に行った方がよさげ・・・という区分をしていたわけだ


ちなみに彼女がブログを書いていた時にぷりぷり怒っていた人達

・・・今まで彼女が逢った事がない人達だったのだ
少なくともセラピーでは自我が弱い、という人だったから

「なんで私が書いた文をまんまコピーするの?自分の言葉で書けよ!
私の文章丸のみしただけで変わらないって文句言う意味が分かんない」

つまり自我が希薄、現実感がないからこそ他者が言ったコトと己の区別もつかない、ということも
分からない ←普通に暮らしている人達なのだから さすがにないだろーと彼女は思っていた


ココに居る場合は【明確な私】は自立してないので
こちらがこうだよねーと魂に合わせて言えば あ~!そうかも!というし

自我や気持ち、考えに合わせてもあ!そうかも 何で私の事が分かるの???
となるだろう
 
ある意味 他者が言った言葉を全部とりこんでしまう
そして私が思ってる事になってしまう


J君とあなたが話していた時
あなたがJ君の魂に合わせて会話する

「あーあんたのそういう所、いや、でーきらいだ!!!
あーもうなんか分かったように言う感じ・・・上から・・・(ふぅ)」

彼はそれ以上言葉にするのをあきらめた 

その時 彼女はなんで 彼と話をしないのだろう

世間の分かってくれない、というのとは違うこの感じ

何故彼の魂にしか合わせないのだろう・・・?
せっかく言葉で会話しているのに 何故彼と会話しようとしないのだろう

視えてなければ あなた自身と会話している手ごたえというか
受け止めてもらっている気がしないじゃん?会話しないの?

なんだろーこの違和感
・・・そもそも視えてるなら彼を見ないの?あれ???

もしかして前に言ってたHちゃんの分かってくれないもこれ?

逸らされている感?

魂に合わせること、彼(自我)に合わせること 気持ちや思考に合わせること
それぞれ違うでしょ?別物でしょ?

あなたが視てると疑わなかった

それとは別に視たり合わせたりしなくても言語を使ってるのだから
純粋に言語で会話しないの?

言っても分かんないと、はなから諦めている弊害???

彼女は地球に生まれたらもれなく私(自我)がついてくると思っていたのだから

だからこそ 心がないの?になった


最終的な彼女の理解では、あなたにははなから
自我という概念が存在していないから本質、と言ったのか

あなたの核・・中心(本質)があなただったということか、

だから相手の魂に合わせるし自分の魂に合わせる
まさか、ずっと言い続けていた私という概念が伝わらないとは 思ってなかったのだ


ならば必然的に私=魂 からぶれるはずはなく
魂に従わない私は「今の彼女に何を言っても入らない」となる訳だ 


でも会話が成立していたことがすごいなー

Uさん・・・いえすが言ったから?

ドン引き~!
怖いよ!

だからこそ彼女は分からなかった

いえすが言ったから、と 魂が言ったから

それとこれ何が違うの?

外と内ってこと?そういう線引きなの???

でも・・・同じでしょ???
どっちも私じゃないじゃん???

それって怖いよ!何で出来るの???

小さい時から答えは内にあると思っていた
誰にも通じなかったけど・・・

内って魂を差してんの?私はどうなる?

別に魂に合わせることが出来なくても遣りたい事を遣っている人達は居るよね

うん、居る
でもさーそういう人達に合わせたら魂がしぶしぶで自我に引っ張られ続けてる人だっているじゃん
ある意味、我が強いみたいな?

あれ・・・?視えてるのにそこは確認しないのかな?スル―なの?

よく分かんないな・・・何かは同じだけど何かが根本的に違う
なんだろーこのずれ感

あなた自身を語った唯一の言葉
・・・だってそれが一番ピンと来るから、は彼女にはピンとこなかった

本質の説明はなかったから 
共通語としてむしろ ボクは魂だから、というなら 分かったかもしれない

そうしたら彼女はにっこり笑ってこう言っただろう

「なあんだーそうだったんだ~!魂ちっくではなくて、ちみは魂だったのかぁ
教えてくれてありがとー」

それぞれに最初に大前提があるからこそ気づかない、気づけない差異
だから過去の私達に伝わるとは思えないと言ったのだ

だけど彼女とあなたの組み合わせだったから成し得た

あなたと彼女の共通の知り合いは 魂も自我も流されやすいイメージ

それとは別にタクスが解放された後、彼女自身が気になっていた部分で
己の魂やあなたの魂を端折って
繋がった先と彼女自身遣ることをしていた


魂全開で遣るのも違うし私全開で遣るのとも違うんだよねー
かと言ってお互いを合わせて遣るのも違うかんじぃ~とずっと言ってたでしょー

だけど(興味ねー)「ふうーんそーなんだ」で終わったから


だから Rの物語にあんなに反応するなんて思わなかった

「あれは私だよー」
いつものように軽ーく「ふうーんそーなんだ(興味ねー)」と返ってくると思った


「いや私って!そうは言っても・・・あれは!!!」チッ怒気をはらんだ返しに
彼女は絶句した


なんで?オールOKではないの?言ってることと違う?嘘ってこと?
条件付き?魂のみ、合っている前提???魂しか認めないってこと?

自分が嫌いなの???

「私だけど・・・」と他者であるはずの彼女に
それだけ激高して受け入れられないなら

そのポイントにトラウマがあるってこと???

あの頃の彼女は全部何もかも 自分だと思っていたから
ざっくり私だと言ったけど正確には違う

のみ込んだ言葉

「あれ、ちみだけど・・・?」

それでも粘った

なんで?好奇心、知りたい欲求が上回っていた


その後もほら~!なんかピンとこないと思ったんだ やっぱりやっぱり違うじゃん
ダメだ 今の彼女には入らない、うんうん。。。

あなたのつぶやきを聴きながら

何を見ていたのか、なにをやっていたのか膨大な時間をかけて

魂は認識されているが個としての“私”は認識されていない


これ以上お互いテーマは違う
物語は違うから だからもういい・・・。

私は私の知りたい要求を選ぶ 

例え何が起ころうとも、どうなろうとも
それだけが私の人生で後悔しない方法だから


なんで?なんで???言い続けていた彼女も魂も
言っても分からないと言い続けていたキミも居ない

せっかく同じものが視えてるのだから、
だからこそあなた(自我)と、いつかいつの日か純粋に話がしたかった、

最後まで・・・これが彼女自身の想い。

・・・そうして

きょうみ、ねー
どうでもいいー
うんざりだー
チッ!

あなたを思い出して苦笑した。


※これは2003年~2014年前半までに私のラインで起きた出来事だ
以前書いた2004年~2014年の私達に注意を促すためのモノ
もう結果が分かっている2014年夏以降の私達に向けては書いていない※



2017年6月28日(水) 15:00 ココに来るまでの経緯 PERMALINK COM(0)
小さい時から 疑問に思っていたことがあった
あえて、言語化したことはない

今回の件で分かった
内と外・・・端的に言えば 枠、つまり境界線が自己同一性ということ
つまり位置確認、存在としての自覚を形成するもの、だ

何故、それを疑うことなく信じているのか・・・?
何故、当たり前になっていて疑問に思わないのか?

その枠は人や存在によって違う
自分だったり 世間だったり 内なるものだったり
あるいは地球や太陽系、銀河系 宇宙意識 次元とか、限界極宇宙とか
それぞれ、知覚できるための枠、境界が違うのだろう
つまり 持っている枠が落ちる(死ぬ)

数年前まで虐待を受けた人達と受けていない人達とのずれ、差異が
何か分からなかった

逆に言えば、【当たり前で疑問にすら思わない前提】が自己同一性として
存在しているから
その微妙な差異、ずれに気づくのは、持って無い側しか認識できないのだろう

こちらが差異に気づいた時、それがなにかを問いかけていたのだけど 
はなから存在していれば前提に気づくこともないよな

何処に居ても なんだろー質問と求めているものが違う
ずれてるよ、そういう答えが聞きたいんじゃなくてーがけっこうあった

今から思えば問いかけ自体も間違っていたのだ
もっと丁寧に聞かなければいけなかった・・・あるいは聞いても
相手は分からなかったかも

ほとんど不発に終わった
男性で論理的な人では その質問の意図は・・・?と理解しようとして貰えることもあった・・・。

過去の私達は全部はなから否定するのではなく、試して使えるものは使おうというスタンスだった

例をあげると・・・、
何故たましいの言う通りにするのか、出来るのか?という疑問


この問いかけは、何故あなたはたましいを信じるに至ったのか・・・?
信用するに至った要因、正しいと思える原因、あなたにとっての根拠や理由を教えてくれ、という意味だ

だけどほとんどの人達は、
そのうち出来るよ~!出来るようになるといいわねーとか
たましいに合わせて会話して こういう方法がある、これは試してみた?とか

んー、そうだよねーあなたにはむずかしいだろーね・・・
気持ち的にわかるよーとか

いやいやいやいや(笑 
全く、ちっとも、なにひとつ分かってねーよ

いやいやいや、そもそも何故にそこでたましいに合わせんの?
目の前に疑問を発する人がいんのに?

合わせられるなら 質問してるこっちに合わせて まずは質問自体を理解してくれよ、と思う
や、無理か・・・話を聴く心理カウンセラーじゃないしな


それでも折を見て しつこく聞くと←だいたい何度も同じことをほざくと

頭が回るやつは
こいつは 前に答えたのでは納得してないんだなー

ならば、どういうことだろうと
質問の意図は?とか こういう意味にも取れるし こうとも取れるけど
何が聞きたいの?とか突っ込む

だけど確信があり それが当たり前で ひとつしか思い浮かばないと
(人によって違うが)出来てる人は裏まで勘ぐって、私に嫉妬してる?!←おいおい!ソコ???

そんなにダメって思うことないよーとか
あなたの今までの経験から考えるに、すぐには難しいと思うよーとか

なんだろー次元を超えたようなこのずれ感は?!
それって根本的なことをスルーして述べまくっているが
【たましいの言う通りにする前提】だよね?!

前提として それ、ないから聞いてんだけど???

そもそも そうなりたいけど出来ないから方法論を聞いてるのか
そうなりたくないけど 従う、がしたいのか
従いたくないし やるつもりもないのか
あなたの答えいかんによっては従ってもいいと思っているのか
取り敢えず、従わないけど ほかの人が信じるに至った根拠が知りたいのか

めんどくさいのでこの辺にするけど、思い浮かぶなら
いわゆる質問の動機と意図ってあるよね?

学校では、ハイヤーやたましいに合わせるのではなく
あくまで地に足をつけた望む現実や浄化が基礎だったけど

ブロック、ゴミを浄化することで すぴ理論である真我、とか?
なら、その理論をあなたは どうして採用したのか知りたいわけよ、こちとら 

それともいわれるまま 信じたの?
ならば それに到達するとして それって、何のためにすんの?
幸せのため?
そうじゃなくて根拠として 己が変容したとかワンネスとかの経験があるから???
だとしても それとこれどう繋がんの?

何処に向かっているのか 何を求めているのか、見えてこない

こっちとしては ある意味 盲目的で妄信的な感じがカルトっぽくて引いてる
端的に言えば、意識してないだろうみんなの前提、そのものに脅威を覚えている

だから せめて根拠が聞きたいんだよ、ということだったんだけど
誰にも 通じなかった

もしや 此処に居る時点でソコはクリアー、同意したということになってんのか?

あるいは 疑問を生じることなく はなから持っていたものか?
Uさんの場合は求めている方向がブレ初めているから分かった

わたし=たましいならば、たましいを疑わない
わたし=世間ならば、それを疑わない
もともとインストールされているか、強烈な洗脳によるものか
枠、それ自体が本人の性質に反映されているのか

もちろん説明したこともあるよ
でも通じないのだ

で・・・疑問にすら思わない=その人の持つ枠、だと思った

という事は、みんなが持っていて敢えて説明すらしなくていいもの
こっちは はなから前提を持ってないのだろう
簡単に言うと世界の共通語【ママ】みたいなもの、か

わざわざ、なんでそんなこと聞くのだろうと思うかもしれないけど
あなたのとっての【ママ】ってナニ?
と前提を定義してから会話しないと遠ざかると経験的に思っていたのだろう


親で言うと いい学校出ていい所に就職して幸せな結婚してという価値観が揺らがない
それが当たり前で、その価値観を疑うこともない
だからこそ そうならない場合は不幸になる・・・現状に対して葛藤してあがく

逆に言えば その前提さえなければ 不幸ではなくなる

枠は【自分という存在を認識できる安心感】が在ると同時に
葛藤やそれを超えてしまうことが起きた時の限界を生じる原因となる


本格的にすぴを意識したのは30過ぎてからだ
古典と言われるものも有名というものもほとんど知らずに来た

10代の頃から、周りには高次とか上位意識(?)の記憶を持つ人達も結構居た

だけど観察した
幼少の頃から常に対立するものがあったので 物事を見るとき 何故?という見方をしたから

対立を排除するのではなく その状態が在ることに何か意味があるのではないか
ならば それで何をするのか・・・のほうが重要ではないのか?

何故霊は波動が低いから己の波動をあげろ、というのか?
はなから否定して ダメというのか?

何の根拠でそれが正しいとなってるのか・・・?

安易に排除するではなく まずそれの定義がなされていないなら 最初にするのはそこだろー
それがないままでは重要なサインを見落とす

高次の記憶がある・・・、それはそれでいい
・・・ならば何でココに居んの?
すべてに満足していたら ココにくる必要なくない?

そこでは なにがしの不満があったから、とか 拮抗している何かの解決策のため、とか

あるいは ココでしか手に入らないものが在るのではないか?
だから わざわざ低次元に来たのでは・・・?

別に単なる暇つぶしでもいいけどさー
(今はもともと意味なんてない、ただ存在するための方便と思ってるけど)

なのに 辛い、しんどいから・・・という理由で高次を模倣してどーすんの?
そうする意味はナニ?それって己の経験踏まえて、してんの?

誰かが言ったから?良いものだと決まってるから?なら どこで信じた?

わざわざここに来てするの、それ・・・?
(あえて高次の理を物理的次元でやってみる、に挑戦する、をしてんならそうなんだ、と思うけど)

ならば あなたがココに居る意味はナニ???

肉体を持って快楽を追究する目的が99パーセントを占めているみたいだから
ぶっちゃけ 他の人達は 別にいいんだー

他の人に「私やあなた」定義でどういう考え?とかどう思ってるのか?
聞いてもはぐらかされるか、ピンとこない的な言い方が多かった

何度も本音で話すコトは叶わないんだと思った

陰で OOなのに、この程度?XXと言ってるのにしょせんこんなもんか、的に
判断下されている、うざい、きらいとか もうかかわりたくないとか 避けられているのに

気づかないフリして歩みよる必要はあるのか・・・今私にとって何が最優先なのか


どんなあなたやわたしでもいいんだよ、と本当に思うならば
別に私がフェードアウトしても問題ないなー


勝手に相手の思う理の中で私を判断するだろう、今までがそうであったように

なのにびっくりしたよ、なんでショックを受けてんの?騒いでんのか分からん

己が手一杯で かまってられんが
地球にあって高次で手に入らないものとはなんだろう?という視点は常にあった


そんなこと考えても意味がないとか しかたない、もう此処に居るのだからと思うなら
他に目を向けられるということだから それをすればいい

昔の話だけど、逃げたくないと言った時 色んな人が入れ替わり立ち変わり
逃げてもいいんだよ、と言った

心理学的にはそれはありだけど、そこではないから

心の領域、いやいやいや全く違うから
そういう意味じゃないんだよねーと思った

逃げていいのにそれってヘン、って言うのは何でだろう?

そもそも苦悩に慣れてないよね・・・?むしろ なんとしても避けたいのは何故?
それが影響されてるもの枠ということか
今までは なんとかなっていたということか・・・。


何も、こっちは 逃げたいけど逃げたくない、ではないもん
むしろ ちゃんと 対峙して真剣に向き合いたいからこその逃げたくないという決意表明だった

それを感覚的に理解している人は皆無であった

今から思えば 点になる現象は逃げないからこそ生まれるもの、というのを
知っていたのだろう ホントに求めているものは、遣りたいものは 点の先にあるのだから 

端的に言えば、己の場合・・・状況的に待てなかったんだろうね

周りに居た奴らは 
客観的にしんどいだろうーと見てられなかったかもしれない

あるいは 忘れているかもしれないし 理解できないかも
・・・その前に近しい人にも伝えたコトないか

現実的に夢や遣りたい事をやると同じくらい
人の心やしくみ、何故なぜを追究していく、探究することそのものが
至高であり ワクワクで楽しいコトだったのだ 

なので自分自身に苦しみが降りかかっても
(普通に大変かもしれないけど 自分にとってそこは問題ではない)
もちろん しんど~い、愚痴は吐くよ

他者なら 慎重に遣らないとまずいが 己だからこそ 思う存分 試せる
自己責任だからこそ 壊れても、再起不能になってもいい訳で 
自分自身を事例、ケースとして扱える利点がある、サイコー!だった

そこら辺の欲望は生まれた時から ブレずにハッキリしてるよ

充分苦しんだのなら もういいんじゃね?とか
なんだそれー?超びっくりするわー!!!

人生かけての追究を勝手に取り上げんやよ 
人の趣味を 楽しみを 勝手に打ち切んなよ

まだまだ こっちは遣り切ったと思ってないのに

幸せになってねーとか なんだそれー?超びっくりするわー!!!
キミにとっての前提をまず教えろ?
幸せの定義はなんだよ?
いやいやいや なぞを追求する事 この状況がサイコー!
これが幸せだから・・・なんも通じねーが多かったな

ありのまま なんでもいいんだよーと言うのに否定か?
言葉と行動が違うのは何故なんだろーフシギ~!

ホントの解決を望むなら根本を誤魔化さないということなのに

基本的に人に伝えようとした文章では書いてないよ、ドン引くだけだろうし
だから勘違いされてもしかたないけど
行動で分かんねー? 続けてるなら なんだかんだ言っても好きなんだろーな、ねーの?

一連の流れは 個人の意思ではない
あれは 自分でどうにかしようとして出来るものでない、不可能だ

個人的には
此処まで来たら この状態になってる原因 大元に根本に、絶対行って遣る!があっただけ

だから己や世界が消えたあと Aさんの体験を読んで ああ、と思った
精神世界を否定しているから あの遣り方が成立する
色々、解決策を求めて遣り続けた結果がこーす

彼女自身がそんなこと考えても意味がないと日常に戻ることも
他に目を向けることもできず
優先順位があれ、あれしかないと思ったから あれを遣っているんでしょ?
極めて合理的で能率がいいじゃん、と思う

だって この世のどこにも解決策がないのなら 根本の大元を絶つということでしょ。
本気で 根本を解決したいのだから 
それで世界や己が消えてもそこは問題ではない 満足という事でしょ。
何をおいても優先するものがあるだけじゃん?

暇つぶしや日常なんてしたくない もはや成立しないのに
それをすれば、別の問題が発生して苦しみは続く、と分かってる

要はどれを選ぶか、どこで手を打つか、己の落としどころ的に まあいいや
終わらないなら それを分かったうえで楽しめばいいじゃん?という処では
納得できなかったから ああなってるだけだ


+++
2017年5月3日(水) 16:40 *今のキロク* PERMALINK COM(0)


手元にある偽りのない記述のほうのメモの内

まずは地球を抜き出したので 順不同になるし
衝撃が少ない部分から載せている

だから今までアップしたものとの繋がりがー意味不明だな
現在2017年4月30日(日)の時点の暫定的な分析とも違う

***

我われの見解として 西暦2016年11月段階で、
ミクロな私から始まり 地球だけでなくマクロ
原初意識、限界極宇宙(地球の物理学とはかなり異なるが)に対する処の問題は
すでに終えている

現在は軌道修正を行っている

***


あ・・・でもいいのか
過去の私達が見ても2,3行読んで終わるか 
確固たる信念体系なら なんだ?ピンとこなっ!で終わるから
あーあと全然違う文章になって見えるだろう

あるいは時間つぶし方向、内側に意味を見い出したり 楽しめるなら
こちらの文章はまったく関係ないだろう

うん、支障はないのかもしれないな

とは言え 書いておく




2017年4月30日(日) 11:51 *今のキロク* PERMALINK COM(0)

***
メモは西暦2014年12月22日(月)から始めた
どんどん忘れていくので

今ではかなりの量になっている
ネットにあげたらヤバいだろーというのも多々ある

探すのも一苦労だけど ネットは地球だから(日本語だけど)
まずは地球限定ミクロな視点を挙げる・・・試験的に

***

宇宙から出れないと書いたけど
それ以前の話で 今では地球のゲート自体が閉まってる

正規のルート、つまり肉体が死んで・・・ということだけど
普通に死ぬルートでは 別の惑星を故郷にもつという人達も帰還できん、みたいな感じだった

オートメーション化されたシステムの中に組み込まれている「死」に
ただ任せてしまうと、もれなく 地球に再生、みたいな状態

自ら密航、とか なんだろーな、何か遣らないと
宇宙からの脱出はおろかココからも解放されない、的になってた

いつからそうなったのかは、わからなかったが・・・。

膨大な入り組んだ場所で工場のようなラインを見た

作業しているのはロボットのようなもので
死んだ人、あるいは、ものを回収して 
動くように何かを入れて組み立てしてる

新しく生まれる(?)人、人類と言えばいいのかな

あ!と思う
素材を別のもので薄めたり 分割して増やしている・・・なんで?
そして素材自体、種類があって全然違うのだ

以前、なんでこうも感覚が違うのか
たましいとかココロがないとか本質が分からないからとか
二極、二分的な物事の見方をして 納得しようとしていたけど根本的に違うな

素材を入れて動作確認をしてる、動き出すのも見た

ぼーとして雲の上を歩いているようなリアル感ない感じのものや
なにもかもどーでもいいみたいなもの、ある意味 洗脳状態にあるタイプ

別のラインでは
逆に自我・・・なんだろ、他の人から見たら、個性やその人らしさに通じるものとか
製造ラインが違う

製造過程で量産されるそれらは、別のラインを見ることはない


なんだろーこれ、食品偽装問題みたいなもん?

いやいやこれ、このラインは人型だよね、あるいは・・・生命体つうか
ぶっちゃければ 人間偽装問題・・・的な?

これ、絶対に人型ロボット系(ヒューマノイド)じゃないよね
不気味の谷を感じない それとも ロボットなん・・・?
違う・・・一応 生命体、命だ

見てるこっちが 命の基準が揺らぐな、

いのちってなに?
・・・たましいってなに?
こころってなに?
AIに心があれば人?
自我ってなに?えごってなに?

どこに、どこで、線引きすればいい・・・己がゲシュタルト崩壊しそうな勢い

おのれってなに???なに?なに?
「これは私だ」という意識があれば存在するのか・・・?

あーココを突き詰めていくと、だから 大元の所に行くはめになる、ということか

元に戻って・・・そもそも、ココ、どこだ?

これが地球管轄のみなのか、別の惑星でもあるのか あるいはコレに関与してるのかは
分からなかったけど 地球で普通に死んだらココに回されるのは確定だろう

コレ・・・エゴはよくない、とか たましいで生きる、とかそういうレベルでさえ無い

己で考えることもリアル感も やってみたいと思う事を遣り切るなんて
夢もまた夢で 繰り返すたびに劣化というか 素材が悪くなっていくような
クローンでもないし・・・コピーとも違うな

地球でもあるじゃん 歴史とかマンガでも 支配している一族が外の者を入れずに
血縁を強いものにする為 遠い血で婚姻を繰り返すうちに遺伝子が劣化していくみたいな?
・・・あれに近いけど

・・・すでに今生きてるヤツも薄まったタイプ、もしくはもともとの素材自体が違うなら
現状を知ったとて 危機感や違和感、リアル感もないし
ふうーん、そーなんだ?!まあいいんじゃね?このままでも・・・という流れ、か

だから あるがままでよい、そのままで価値があるんだよ、みたいなキレイなスローガンが
流行する訳ね

あるいは己の存在は価値がある、特別と思いたければ、嘘だ!ありえない!!!と受け入れないだろう

惑星レベルでの大規模な偽造・・・?いやいや・・・これホントかな?

それ言ったこっちは 悪い側の手先、的認定、・・・悪魔に繋がった(笑)とか
魔女狩りが始まるんだろうな

それか 不都合は知らない間に消される的な事だよねー

ただこの工場を動かすために、作業しているロボット達も
別の所でそれぞれ なんか作っていたから 食べ物とか日本の工場ラインみたいなものかと通り過ぎたけど

人の感情、情動 なんかのエネルギ―、肉体
なんだろーすべて捨てるトコロなく使われている・・・感じだ

で・・・思い出す
そう言えば ふたりでワークを遣っていた時もあった

ふーんと軽くスル―したけど
人の恨みつらみとか、感情を溜めて原動力・・・機械を動かす出てきたなー

戻って調べたら モンローがルーシュというものを語っていたらしい
いや、それ楽観的・・・キレイだろ?

この現状 ホントだと暫定的に仮定するなら
内側にあるものすべて かなり都合いい解釈だな 

あーエゴ宇宙は 隠せないものは隠さず、それ以上は出さないつうコトだな

奴隷・・・家畜とか食料・・・ロボット?

・・・う?・・・既成の事実で?
それも小さい範囲???
別の次元、惑星から来て
たまたま地球に居た・・・知ってる奴らは逃げた、すでに???
それってホント? 残ってないんか?

んー普通の神経なら、そうなるな

ああ・・・そうか 薄まったり 分割されて 切り離されて
断絶していれば・・・己の置かれた状況確認ムリだよね

この状況は異常だけど
そりゃーたましいも何もしらないとか普通だよね?

体よく分離の世界だから、という理論もばらまいた訳か

ということは過去には まだまともだった時もあったんだな
じゃなかったら 逃げだせんし きわめて小さい範囲だとしても
既成の事実とか広まってないだろうし

いやはや 現在 当事者たちはのん気に言ってるけどさー

実験場とか地球を何とかするために別の惑星から来たとか
スターなんちゃら、とか 

どんだけみんな夢を見てんだ???
己が特別な存在だって思いたいのだ?!

進化するとか 目的がある、とか 肉体を体験したかった・・・とかも、しかりだー
分かれた魂、グループ統合もしかり、
これ・・・統合されたとて状況が分かるか?ムリだよね

まあ奴隷にも夢を与え 特別な使命があるとか
気分よく働いてもらおう、能率的に効率よく摂取する、コトが行われている

すごーく恥ずかしくなってきたぞ・・・

もし戻ったら 誰かに書いていた心理系消そう
ああ・・・でも現実問題として生きるなら地球の中ではいいのか
いや引きづられるな
あと分かりやすく・・・エゴと本質に二分したり
・・・これが特別性か めっちゃハズい

穴があったら入って2度と出たくないの羞恥だわー

置かれた状況を正しく認識していないこの感じ・・・ 
どっかの独裁国家でも、ないなー
言ったらコロされるから黙ってるだけで 己が飢えてるとか認識してるし 
アウシュヴィッツに収容された人たちだって己の状況を正しく認識してただろう

なんでコレ見てる?
最初にあの無の・・・原初まで行ったからだ
地球の持ってるフィルターが消えた・・・的な事だよね

地球に生存、現存してるすべて、全部が催眠状態で 洗脳状態
素材が違えども、その中に
幻想から醒めないような成分、フィルターがかけられているのだろう

で・・・素材を特定をしようとした
しか~しロボットに見てる気配を気づかれてしまい騒ぎになったけど
基本的にこちらが見えていないようだ

んー幽霊みたいなもんか フォーカスして探ろうとすると気づかれんのか?
この存在自体が違和感なのか?
あーロボットの素材っつうか原料も・・・元、人か
うっ・・・さすがに、えぐいぞ

それよりも上官?責任者のようなものが来た時
こちらを目視しているのが分かったので逃げた(・・・のだろうな)
どういう回収をされて新しく生まれる、素材の特定は 出来なかった

存在する世界つまり
中は信じるな・・・はあるな、結論・・・として 

もう存在はイヤって思ったけど
記憶消され ロボットで永遠、働けるか?

壊れたらまた回収され また永遠・・・と、、ありかそれ?

自分的には、ないなー宇宙から消える以前に地球で足止めかよ?

記憶が、とんでいるし 色々跳んでも居たのだろう
元、三次元所属の人型はすべては処理出来ん、今現在、迷子だし
ちょっと全体像分かんねー
あれ・・・元って言いきった?
誰とか、どことか確認しようとすると・・・なにもかも崩壊に通じるな

そこいらは 帰れた時に確認でも大丈夫だろうな、と思ったのに
戻ったのも気づかなかった(爆)さらに 己が消えてるのも気づかず(爆)

あ、心理系で思い出したわ ココに書いておこう
心理療法の根本遣っていたときに知り合った人以外で
友達になったり 知り合った人達に対して 根本をさぐる遣り方を誰一人として遣った事がない
遣り方でさえ 伝授したことはない、これは誰にも・・・言ってない

ちなみに数人だけど 試してもいいのかと思った人は居る

すべての人が 最初の初歩的な突っ込みで
ほとんどパニックに陥るような崩れ方をしたので 止めた

これはいわゆるインテーク初回面接のそれもしょっぱなに近い訳よ

そこで 続けたら崩壊するなーと経験上わかった
だけど正直に言えば 驚いたのも事実だ 

驚きの方向とは

いやーそこまでなる???たかだか まだ最初の突っ込みだぎゃー
普通の、世間一般の人ってこんなもんか?傷を認識してないからか・・・?

んー敢えて根本の療法ソコを選んできてる人達しか知らないしなー

一般的には病んでる、とか日常を送れてないとか見えるけど
もしや トラウマがあるとはいえ 生き延びている自体が
精神的領域で打たれ強いということか・・・?

ココなん?このラインなん???一般人って
なにこの表層???うそー壊れやす、すぎね?こんなもんなんか?マジ?
面と向かって、例え 文章だとしても何も言えないじゃん

ってか いくら理論で分かっても 実践で 掘ることしてないと
本人自ら 己がどれだけ危ういかも分からんということか・・・。

こっちは そこの線引きは慎重だし シビアだよ 

人の生死かかってるから 廃人になるか崩壊か狂うかする
インテークでこの人ムリだな、とか自我が弱いと思ったら断っていたし
勘を大事にしておこう

ならば、まあいいか 本人遣りたいって言ってるし、とかで 手をつけねーよ
さわらぬ神に、なんちゃらだ
以降一切、根本的心理療法は理論ですら封印した

語ったり 体験として書いたものも、
傷には かすりもしないレベルでしかない

だから 本来の遣り方を知ってる人とは
面と向かって根本的心理療法を遣った人達以外に居ないのだ、誰も。

その人達が読めば、うすっ!
だけど意図は分かる、まあ・・・そうだよねーと

Aさん的言い方すると
「自分だけ特例、例外だと思わないで下さい。
それは傲慢過ぎる独り善がりの思い込みです。」だ

所詮 ネットに載せたのも壊れない類の対処療法だから

ああ・・・だから、例え 問題があると自覚している人ですら
ただのカウンセリングとか すぴへ行く・・・のか
己が崩壊しない所を選ぶ・・・納得

ということはさーラインはココだ

どんなに、他にないの?と言われても ピンと来ないのだけど~と言われても
教えない、

最初に確認したまま 最初に接した時より突っ込めそうだと思っても
どんなに仲良くなっても 踏み込まない

これが正解!!!

他の遣り方・・・なら、何かを避けてるのか
ピンとこないなら とてつもないトラウマがあるんだな
いやいや 掘れんだろーし 時期ではない

分かってないよね・・・?!分かってなくてもいいし
そもそもムリだったから 今の状態があるんだろうし
いろいろ言われてもいいんだ

望むと言われても、壊れてもいいレベルで同意してるのか分かんね―し
確認したくないし こっち的にはめんどくさいから
仕事じゃないしー責任持てんし、持ちたくないゆえ 止めたのだ


どちらにしても まずは地球でこれ(オートメーションのライン)が
イヤなら 一人で脱出しろということなのだろう


***




2017年4月28日(金) 18:09 ココに来るまでの経緯 PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。