スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

西暦2016年9月2日(金)


本日

ココ1週間くらい 身体が重い

熱が在る時のような
あるいは 誰かが亡くなった時の重さのようだ

なので外に出たのは、ゴミ出しのみ
最低限のルーティンしか出来てない



@前に書いたものでも、今必要ならば重複しても書こうと思った
私は過去記事を読めるけど 別のキミたちが過去記事まで遡るとは限らない




@物をどんどん捨てていこうと思う、が、まてよ?と検索してみた
 というワケであった

古本屋なら扱ってないだろう系というか不可のもの 
スピ系CDやDVD 古書で よごれやイタみがあってもOK、オラクルカード系、
おもちゃ(箱なしでもOK)  教科書、教本類
いろいろ売った

8月18日(木)集荷 8月19日(金)受付

8月21日(日)メールが来る
47点  10410

いずれも良いラインナップで、見ていて楽しかったです
と査定をしている人が楽しんでいる様子だった


だよね?
どんな趣味の人だよ?
DVDもなにもかもバラバラやんと思うよ、私なら(爆)


最近の本や漫画は 別の古本屋に前の週に売ってしまっている

スピ限定にすると 手元にあるのはかなり偏っているというか
ほとんど本がない事に気づいた


汚れがあっても大丈夫そうなのでそういう本を入れた
語学系の教材を引き取って貰えたのはよかった



***



いきなりだけど
引っ越しすることになった

よもや、この家から引っ越しとは思わなかった



というか、移動的な・・・?

隣というか、奥の家に移動する

奥の家の人は、2階建ての隣の家に移動したので
奥の平屋は空いていたから


急展開!

別の処に頼んだ


担当と業者と見に来た時 大家さんが居た

養生シートをはって作業になる


なら、隣は・・・?
ココより多少新しいし 全然広いから、見てみる?
見るなら今、鍵を持ってくるけど

そうすれば 隣の家を直している時に ココに住んでいられるし
出来たらすぐ越せるし 住所変わらないし

OOさんも移動するのに半年くらいかけて移動したからどう?

と大家さんが言った


私的には住めれば(雨漏りしなければ)どこでもいい
多少、めんどくささは在るけど←それでも引っ越しだから←どんだけめんどくさがり屋だ(爆)
でも住所変わらないのがいい


ココより広いというのにびっくりした
外観から 少し狭いのかと思っていたのだ



実際見て ああ、と思ったコトがある



まだ隣の人が奥の平屋に住んでいた頃
私自身が寝る寸前にヴィジョンが浮かんだことがあった

もちろん人の家の中など見たコトはない


それは一番奥の部屋の押し入れで

1間くらいの押し入れがワンルームマンションにあるような
こげ茶色の木の引き戸で なんかスペースがあって広い

ドーンとしめて 押し入れをベットにしているのか???

あれ・・・?

うちと同じような平屋ならば引き戸はふすま???じゃないの?

ナニ このドア???
普通なら ないよね?
なんだ、このヴィジョンと思ったコトがあった


大家さんが言わんとすること うちより、広いという意味が分かった

うちはそれぞれの部屋に押し入れがある、3畳くらいのスペースの処にも
半畳ほどの押し入れがある

押し入れがないから広く見えるのだ、ということ


さらに問題の一番奥の部屋は不思議な作りとなっていた

ずっと前に住んでいた人がピアノを弾きたいので防音にしてくれと言われたらしい

で、私がヴィジョンで見たように


1間くらいの押し入れはこげ茶色の木の引き戸がありさらに
同じくらいのスペースがあって 引き戸があるワケ

つまり部屋に入るとフローリングで引き戸、普通はクローゼットかと思う

確かにスペース的にはウォークインクローゼットとも言えるかもしれない
その先に引き戸があり、本来の押し入れスペースがある


ならば現在の家の2,5畳分の押し入れなんとかなるな


ああ、ヴィジョンはこれか、と思った



これか、というのは今ならばこう思う

結局、視界は 全部偽りだ

中を見たコトがない家の不思議な作りであろうとも
何年か前に見た


ほとんど どんぴしゃすぎて嘘くさい

だからこそ 視界をあてにしてはいけないと捉える

目の前は いくらでも創られる、作り替え可能という証拠になるだろう


前ならばヴィジョンで見たものが
今、目の前にあるなら 何か意味があるのか、と考えたであろう

さらに 見えるものも見えないものも見えるという証明となったし
それはある意味、己の特別性を増長させていたということだ



工事は来週終わりから、2週間くらいらしい
10月には移動しているかもしれない


ホームに近くなるけど
通りからは奥まった所で防音があるなら己に集中出来るかもしれない


***


8月は色々思うコト、考えたコトあったが打ち込みが追い付いていない


***


Rの物語を読み直していてすげー重大なミスを犯していた事に気づいた


まあLとリンクしてないから 別物であると捉えたらイイんやけど

LのほうでRとYの年齢差を設定していたが
Rで、この書き方では同級生設定にしてるじゃーーーん、的な!?

本筋には関係ない・・・が、基本的な部分欠落やん、わぉ~と思った



あ、これだけ書いておこう


@昨日、西暦2016年9月1日(木)
Yahooサービスの中で いくつか 12月14日でガラケ―版は終了とのこと

ブログはすべてのサービス、機能が利用できなくなるらしい


ブログ書いてないけどマイページで誰か更新したか見ていた←だからと言って
実際その記事を見に行くかは不明だったけど

PCを立ち上げた時、メールチェックはしても やふーブログ見ないし(ってか忘れる)

まいやふーもなくなったら何も見なくなるな
まあ、いいか


あとは、9月に入ってしまったけど ゆっくり打ち込みする







2016年9月2日(金) 15:33 *今のキロク* PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

COMMENT FORM

以下のフォームからコメントを投稿してください