スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。




~予約投稿~~~

彼女は、この己の状態に決着をつけるため
色々な資料を見て確かめた、という話はすでにした。


そして最終的な望みのラインがマイナス(-)とするならば
0とはブッタが言う処の完全解脱を指すと思う。


もちろんこれは望みから見た独自の解釈である。
生の世界から見れば 彼女のいう0地点は マイナス(-)との解釈もできるだろう。
何故かと言えば 存在・非存在の対比で考えるから


対して彼女は存在・非存在以外に消滅も視野に入ってる、先の完全消滅望みであったから

生の世界の見方で言うなら存在>非存在>消滅 となる(>)はリアル感という感じ
あの嵐のような体験を経た後の彼女にとっては
消滅>(存在・非存在)


正確に言うと(存在=非存在)存在も非存在も同義でありそれゆえ分岐点0ラインとなる。


今までは0からマイナスに行く経緯や0(非存在)~存在世界での
他者の言う覚醒や悟り、ワンネスだったり大まかではあるが、述べた。

さらに突っ込んで昔の覚者、特に知識として知らなかった宗教における違い
スピ系の人で詳しい人もいるだろうけどヨギーニ的な覚者などの細かい資料や本を調べて
なんとなく自分分類をしてみた

そもそも論として悟りを指す言葉の使い方が違うこと、宗教ではそれぞれ統一の言葉あるが
如何せん 知識としても知らず

なんでそんなことわざわざするかと言えば
調べることで今の状況がわかり、纏めることで落ち着こうとしたのだと思う。

これらは追加できるようにノートに図解は走り書きしたので
今の段階ではデジタル化(打ち込みなど)していない。

やっぱこういうのはアナログが書きやすい
ならデジタルノートでスキャンして取り込めって話だけど・・・そこまで必要か???


ってか同じラインの人にこのアナログまとめって必要か???
同じラインなら、どうみても重要ではないよね???
彼女も必要としなかったしーとりあえず放置で

また年末か年明け日付けで、予約にするつもり
先の話だから その間に気が変わり打ち込んでアップするかもしないかも。



*アップで思い出した。

ヤフーブログの終了が決まった後にいくつかの動きがあった
思う処もあり すでに門の流れも終わってるから
 
リクエスト物語だけ流してもいいのかなと思いつつ
ブログ形態として残してないんだよね・・・。

インポートしてないので手動やん。
現存してるブログも放置してんのに

とりあえずクラウドとUSBメモリ見た
物語だけで800近くある、

当時 文字数が多い所で禁止ワードが少ない所を選んだのに
手間を考えて
ちまちまやれん
やる気なくした
そんな情熱はなかった

気が向いたら←たぶん99%出ないと思うが

コピぺして読み込んでた人達でやってほしいよ

というわけで過去は過去で終了

気持ちはあるけどやる気がないのです

だから替わりに現存してるこのブログに予約投稿してる←いやいや
意味不明だし このブログに書いてあることって
欲しいっ情報でもテーマでもないよね
ーうん分かっとる
たんにやる気が無いので、稼働はしてないけど退会してもいない此処に書いただけっす。



*一時よりゆったりしてた

 関係無い処で過ごしてた
 もう終わってるから 余生的な?
 いつまでだらだらしてんのかなー

 ある晩 布団に入って目の裏に映る真っ暗をボーと見てた
 視てはいなかったし見てもいなかった
 黒にいた

 いきなりザっという音とともに砂嵐が映って
 例えれば 昔のTV ブラウン管だっけ?
 
と思ったので画像見たけど砂嵐って横にザザーとなってるなぁ

横ではなくて 縦の砂嵐
マトリックスの緑のコードが上から落ちてくるのってあるじゃん?

あんな感じで縦に砂嵐が入ってくる

もちろん、見えてるけど 目で見てるのではなくて
第6つうか、おでこ(第3の目)に映ってる

しばらく砂嵐が流れていて

「あーもう上映は終わりなんだね~」とぽーっと考えてた。

後から考えたらTVを見たのは実家にいる時の印象が強くて 
深夜の映画がおわった時に砂嵐を見たからだと思う。


そして唐突にまたザーっという音が入ってプツンと切れた。

時間的には10秒もなかったと思う

そして真っ暗、黒の闇

終わったな そのまま意識は睡眠へと・・・


次の日から目が見えづらい

寝る前の事を忘れていて 
一瞬 なに?見たくないものがあるのか?(心理的に)

年?のせいで見えづらくなったのか?(肉体的に)

2年位前に結膜下出血した後からコンタクトをすると
目がかゆくなって 長時間コンタクトが出来なくなった。

もともと近視に乱視が入ってて老眼も入って来て
コンタクトをしてもすっきりと見えない・・・けど

今までは出かける時は100%コンタクトで
つまり メガネに慣れてない

それから 家にいる間や 近くのスーパーとか外に買い物に行くときに
メガネに移行してみた

家では 遠い所はメガネをかけたり 裸眼だったりで過ごしてたので
最初は気づかなかったけど
・・・ピントが合ってないんだ。

あまりに近いとメガネだと見えない(近視のメガネで老眼ではない)
本や新聞で細かい字を読むときは裸眼で読んでた

よくある光景でメガネを外して 近づけたり離したりして字を読もうとしてる人いるよね?
いつもなら それでOKなのに

ピントが合わなくて分からない 視界全面がぼやーとしてて
むむむ 最初は年齢を重ねて起きる目の病気かと思って・・・

あー昨日の夜の砂嵐はお知らせか・・・と思いだした

盲目・・・むーん。

クロはすべてを包括し すべてがかえる




2019年12月31日(火) 12:00 *今のキロク* PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。