スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。


西暦2016年(平成28年) 2月29日(月)

本日は、4年に1度の閏年


それに先がけ
昨日 西暦2016年(平成28年) 2月28日(日)
PM22:40頃 “A”を退会

本日AM10:30確認した所
すべてが消えていた

完了!






2016年2月29日(月) 11:59 *今のキロク* PERMALINK COM(0)


西暦2016年2月19日(金)


+++

2,3日前からブログにアップしようと、なんとなく思ってた

が・・・
アップしようとするとネットが繋がらなくなる事態になっていた

繋がった隙にまとめて挙げるので ただの羅列 順不同



+++

テンプ見た キレイ~!いいやん♪ 
ガラッと雰囲気変わった

+++


今週、メインだったトコロに“エゴ”の書き込みがあって笑った

ぬはは、その通りだよ

さすがに下書き保存は見れなかったか(見れていたら、エゴ神決定やけど・・・)

何故 その日 その時間、その内容が提示されたのか、慎重に検討しよう


+++


前回ブログをアップして数日後、
敢えて、詳細キロク以外の作業を中止して休んだ


その代わりにネットを徘徊した

けっこう好きだったWeb小説をチェック・・・

もう半年以上更新がない 書籍の続編も出ていないので
・・・エタッたのか、むーん。


どこをどう通ったか覚えてないのだけど
まとめサイトに飛んで Webから書籍化した本の感想を沢山あげているブログに行ったはず

10年前の今でも名作ラノベや今サイトで見れるモノまで色々あった
そこから 気になったリンク先へ行く



むむむ、何故だ・・・表示が変わってしまう←作者の人が作品を
検索に挙がってこないように設定していたらしい


250話 予想読了時間は1300分くらい
・・・やられました。



何故か判らないうちに惹き込まれて、とまらなくなった

何度か、これは罠か・・・?と思ったけど “私”が居なくなってこんなコトも久しかった

以前の魂がっつり、拒否出来ません、よりもさらに凄い吸引力だった

だから罠でもこの流れに乗ってみるか、とまかせた



取り憑かれたように・・・読む

午後早い時間だったと思うが明け方までずっと読み続けて
さすがに長時間 根を詰めて気持ち悪くなったので、仮眠を取った

起きて ご飯を食べながら 携帯でも読んだ


Web版と書籍化と全く展開が違うので、ただ今、本のほうを執筆中
Web版を止めているらしい
ココまで来たら 本もチェックするっしょ。


だけど・・・ジャケ見て
あー、そう。。。って・・・思ったさ

イラスト、由貴海里さんですよ

普通に本屋やネットで見たら・・・完全に完璧にスル―する系だ

タイプが違うイケメン王子達・・・ランタッタドレス着た姫

以前の私であれば まかり間違っても、手にも取らない

タイトルも また異世界モノか、で終わるだろう


ラノベは手にとっても、電撃かメディアワークスだよ、私なら。


で・・・ふと思い出した
Aさんが幻想の赦しの実践をしまくって、残ったものをやってみる
器には、すべての自分が入りに来てる



私の要素が全くないワタシ、キター!!!
ソレ、かも!?←(笑 姫になりたいのではなくて


途中でつぶやく主人公の自虐ネタもゲラゲラ笑える

民主主義に慣れている己ならば、在り得ない原始レベル

身分制度や奴隷制度、悪政を強いる王様とか
国と国で戦争を行ってる世界

異世界だと言われたら すんなり、理解出来るんだよね

そう・・・異世界、異次元って言われた方が納得できんだよ


だけど主人公の言う
異世界のみんなが傷つくなら、
オーパーツを使ってしまうかもしれない恐怖
そんなもんを使ってしまったら、異世界を破滅に導いてしまう


(ん、それはない、私は・・・記憶をたどっているようだ)



この世界に居て日本に帰った人の言葉

「元の世界へ帰らなければいけない、その世界ではバグだから
別の世界に居た者がその世界に紛れ込んでいると
その存在自体が危うい」

・・・ いくつか ひっかかった

出版されている3冊、とWeb気に入った部分を
5,6回読んで落ち着いてきた


器に ガシッとハマったもんをやってみる、というのも
いいのかもしれん。



+++

なんか気づくかも、というコトで
もう少しネットを廻った

+++


あっさり ねーさん消えたのが意外だったけど

コケ降ろせば、いずれハマり込み、己がしてきたと同じ結果を受け取る
解放すれば解放される

・・・とは、こういうことなのか


それとは別に友と同じ故郷と言っていた人が身体のセラピーを始めたようだ

+++



友は別にして 
独りを選択する前に“気持ちや考え”を【少しだけ】伝えたのは3人



ついでにこのさいだ、私もTへ行ったさ 

絶句したまま、閉じようとして
ふと目に入ったブクマ・・・ピンと来て行った


さよならしたのが 笑ってしまうくらい
3人の新しい情報を見つけてしまった(爆)


§ その1 §
ああ・・・善、良きことの発信・・・特別性はココか
こういうことを遣りたかったんだ


+++


以前の交流がなくなっただけでSNS系や板で、新しいブログで
より強固に 別の形で、己の特別性を温存して仲間を見つけて繋がるのだね

誰かがいなければ、そこの執着は捨てられないか、ムリか・・・

何も変わらず・・・より強力な仲間を集める図

+++


§その2§

たまたま、新着記事のひとつをクリックした

ひょえ~~~、エゴの思惑にも程があるくらい
あっさり引き当ててしまった

本人も検索でも挙がってこないと言っていたやつだ、これ。

わぉ~けっこう前から書いてたんだね


昔、ねーさんが
捨てアカでも文章の書き方で分かるんだよ、と言った意味が分かった


文章の感じ・・・コレ、たぶん そうだよね???

いくつか見て 以前、私が言った造語も使ってるし 
たぶんこれは私のコトだと分かるモノまであった


ちょっと・・・文章が理解できない(心理系はもう読めない)ものもあったけど

あーそこか、己の特別性は、というのは理解した

ヘビーな体験は、己の勲章なのかも、誰もかれもが



さらに 私は何もかも 分かってなかった

以前に聞いた話はあっさりしてるな、と思ったけど やはり、そうだったんだね。


これはないなー終わったならば
相手に対して、そんな気合いも執着もないよ、私なら・・・。



例えば 友なら 子供たちのライフステージが変わった時とかに
そういやHさん、どーしたかなーーーって感じで 
たまに
それこそ年に1回くらいは近況を見るだろう


詳しく聞いたことないけど
友とHさんの関係と同じくらいの年月は経っているだろう


そうです・・・まさか、です
毎日、毎日 相手のSNSをチェックして
【今日の想うコト】を書いていた←羨ましいくらいのパワーだ


+++

§その3§

録画は、紆余曲折があったけど、見れた
オンエアー後の評判を先にネットで見ていた

称賛をあびて 先駆者になっていたのだけど

それはいい


先駆者、伝道師、キョウソ・・・特別性を持ちあげる型へと進んでいて

そうか、みんなそれやりたかったんだ


そもそも、そこが違うのだよね

伝道、キョウソ、教師系とか、全くそそられないし 
面倒事が増えるだけやんと思ってしまうワケで・・・

タマちゃん全開 逃げたら マジヤバい以外は
ひっそり、陰で居たいやんけーと思う


他者への承認欲、ねーな・・・己で、自己満するのが1番だしぃ。


ねーさんの例でも分かるように 持ち上げられた型はいずれ落とされるだろうけど

この現象をどう見るべきか


特別性崩ししてるAさん目線ならば
・・・後退したんか、私。


とりあえず要注意で、ピースが見つかるまでおいておこう


+++


この世界で見たら、とてもイイ感動すらするだろう話なんだよ

ー勇気と覚悟がすげー

そういう人もいるんだ

希望が見えて ひとりぼっちじゃない 
がんばろー 同じ仲間として、そして ありがとー

みたいな・・・?



だけど私の目に映るものは

共感と仲間、当事者もそうでない人も結びつけて
・・・こうしてがんじがらめに、世界に留まるように温存させていく構図に

不気味の谷よりも、えげつないエゴの策略の作用
そう、感情がない分、ただの作用が極めて浮き彫りになって


吐き気がした←これも比喩だぞ、体感はウソだから


そうして、改めて 決意するんだ 

無へと向かうのだと←これも疑っておけ、所詮はプログラムだから


+++


ワンセグでヒガンバナ観た

で・・・思った
シンクロして 気を失えるっていいかも←そこかよ?!


いや~

たしかに【ウソだ!】と気づいてからは
嘘みたいだ、というくらい身体は軽くなった

そんなこんなだから、逆に耐久性がなくなり たまにウケると、ヘロッてしまうが(滝汗)


不思議なコトに
ウソだ、と気づいてから あれだけあった仕事への執着が消え失せたコト

自立とかワーカーホリック的なものかと思っていたけど

個に対する欲と同じように、この世界を手放したくないという欲が
仕事だったのかも、と思う


+++
とりあえず、今の状況のキロク。










2016年2月19日(金) 14:33 *今の想い* PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。