スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。



西暦2016年6月27日(月)

+++

ただ今PM16:35ヤフーで障害が発生している

+++

【My Yahoo!】が9月でサービス終了
最近、RSS更新されるのがなんか遅い・・・?と思っていたんだよね

あ、そう 終了ですか・・・
エクスポートが出来るので←おや、まあ~?!
ブログだとインポートしか出来ねーのに

エクスポートしてIDを持っている処、数か所で試した

表示変えたりやってみたけど
なんか気に入らない、 見づらいんだ

やふーではサイト メール、ブログ、Web小説、Web本棚など
雑多に分けて 3カラム、ワイド画面で4カラムにしたりして

それぞれ トップに気になるモノを並べていた

その画面に慣れてしまっているからなのか


これってたぶん 大した問題ではない部分なんだと思う
・・・Web本棚的な微妙に気に入らない所がある、あの時の感じに近いな



昔のGoogleリーダー難民におすすめとか色々見てて
いっそリーダーいらなくね?という意見があった

ハッとした

たしかに!すでに4月の段階でリーダーを
My Yahoo!1ページにまとめていたし

その中で よくよく考えたら 
更新を気にするのは 友のブログとWeb小説3つくらい

Web小説1つは週1ペースに落ち着いたみたいだし
Aさんは毎日更新してるし・・・

他の小説は不定期更新だけど
友のブログと合わせて1ヶ月に1度くらいチェックすれば事足りるのでは?!


そもそもPC以外に スマホやタブレットで見る訳でもないし
SNSをやってないから、新着が埋もれていく、とかねーし
それに現時点でプラウザの拡張でやりたくない


とは、いえ 一応探してみた


で・・・笑いましたわ。

そこは どうやっても、アカウントが取れない(爆)

本登録出来ん

登録メール、持っているアドレスでいくつかやってみたけどムリでした

なんか同じ領域と違う場所に送られているみたいな?!
届いてる気配を感じない(爆)(爆)(爆)


これは逆にリーダーに登録しない方がいいのか。

とりあえず そういうのを【無に帰す】作業をした

またしばらくしてやってみてダメなら ダメでいいや
サービス終了まで3ヶ月あるしな


+++


ちと毎日の、つぶやきのような、思いつき、時事ニュースを書いておきたいんだけど
イメージ的には【アメブロのなう機能】で上限なしで削除されない
コメントもフォローも拒否れるような処があればいいな


ってか、誰も来ない 己の板がまさにそれだよねーとも思った

+++


5月のまとめを書いてないので本のキロクだけ書く

小説はけっこう漏れがあるけどいいや

最近は他に遣るコトが多くて 小説、たとえそれがラノベでも
活字を読む時間が足りないなーと思うので漫画になっているものは漫画を読んでいる 

4月中旬~本日まで すでに手元にない本も含む


@涙のあとは乾く
@アーロン収容所
@絶望名人カフカの人生論
@記号論理入門 新装版
@二つの世界を生きて―一精神科医の心霊的自叙伝
@鬱屈精神科医、占いにすがる
@呼び覚まされる 霊性の震災学
@「呪い」を解く
@ハンニバルに学ぶ戦略思考
@一に人 二に人 三に人
@故人サイト
@JAPAN CLASS またニッポンのしわざか!?
@文房具図鑑
@ゲンロン 2(2016April)慰霊の空間
@神経ハイジャック もしも「注意力」が奪われたら
@家族という病
@よいこの君主論
@森は考える――人間的なるものを超えた人類学


@臨床真実士ユイカの論理
@幻痛は鏡の中を交錯する希望
@殺人特区
@イレーナの帰還
@プリント・ブレイン
@眠れる森の夢喰い人 九条桜舟の催眠カルテ
@太陽
@音使いは死と踊る 1
@血と霧 1
@スカラシップの罠
@探偵の鑑定1,2
@無職独身アラフォー女子の異世界奮闘記 4
@硝子の太陽Noir
@硝子の太陽Rouge
@時をかける眼鏡 3 眼鏡の帰還と姫王子の結婚
@ドローンランド
@おこぼれ姫と円卓の騎士 14
@あなたの人生の物語
@失われた過去と未来の犯罪
@水鏡推理 3
@アルゴリズム・キル
@ザ・ブレイカー1~3
@百年法 上・下
@B.A.D. 1~3
@翻訳できない世界のことば
@事の次第
@逆回りのお散歩
@セカンドタウン
@ファウスト1,2高橋 義孝 (新潮文庫)
@蘆屋家の崩壊
@カッサンドラ
@風は青海を渡るのか?
@ストライクフォール
@筺底のエルピス 3,4
@ムーミン童話限定カバー版 全9巻BOXセット
@モダンタイムス
@新世界より


@鎌倉香房メモリーズ 1~3
@図書室のキリギリス
@最後の晩ごはん 旧友と焼きおにぎり
@イワン・イリイチの死/クロイツェル・ソナタ
@食せよ我が心と異形は言う
@ダイバーダウンの世界
@増山超能力師事務所
@橋を渡る
@ファウスト(森鴎外)
@死霊の国のアリス
@虚白ノ夢<
@真夜中の人形使い はなればなれになる夜に
@ヒッキーヒッキーシェイク
@代体


@AIの遺電子1
@機械仕掛けの愛1~3
@電波教師 21、22
@ダズハント
@グランネリエ 2
@予告犯 1~3完結セット
@マンホール1~3完結セット
@ Dr.DMAT11
@ギフト± 4
@EX−ARM 4
@王様達のヴァイキング 10
@DIVER−組対潜入班− 2
@屍活師13
@ゆめの守人4
@亜人8
@ハルシオン3
@鬼談 7、8
@レインマン 02
@瑠璃宮夢幻古物店 4
@蜜夜婚 1、2
@贄姫と獣の王 1
@【ヌエ】の絵師 4
@未来日記 1~12
@未来日記パラドックス
@未来日記モザイク
@デストロイアンドレボリューション 8
@ドクターM 5
@キミノクロノス 1
@E'S 新装版1~16セット
@Aclla ~太陽の巫女と空の神兵~ 1~5セット
@喰霊 1~12、追儺の章
@少女政府 ベルガモット・ドミニオンズ1~4セット
@黒執事23
@トランスノイド 1
@アコヤツタヱ 1~3
@ワールドエンブリオ1~13完結セット
@クロノクルセイド 新装版 1~8完結セット
@神の子供
@救済の日
@+αの立ち位置 2
@ライトノベル1~4
@非怪奇前線
@Replica Master
@ぼくと美しき弁護士の冒険 1~3セット
@少年怪奇劇場 上・下
@真夜中のオカルト公務員 3
@BALLAD1,2
@クロックワーク・プラネット1~5
@プラネット・ラダー 惑う星のあなない 1~4文庫セット
@少年魔法士 コミック 1~18
@原獣文書 1~8完結セット
@不死者あぎと1~8完結セット


PM17:34現在未だ 障害中

キロクとして












2016年6月27日(月) 17:43 *今のキロク* PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。