スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

2015.04.23 Thursday




結局・・・今の段階で何なのかといえば

どれを選択しようが、あるいはどの次元だとか
己が信じる信念というか、観念で世界が現れるだけなのだろう


この世を現実のものとしてみて、豊かさや幸せ、こうなりたい夢や希望を求めるとか
この世の体験をいろいろするコトでいつしかレベルが上がル、的なものも

悟りを開いた(笑)とか・・・?

ワンネス・・・至高の存在・・・神秘体験、恍惚感・・・みたいな体験をして
それが事実だと思うのも

意識が拡大していくとか 身体から出ていろんな場所を訪れて
エネルギ―だけだとストレートなんだなぁ・・・というのも

すぴ系でいう “あせんしょん”するとか

4次元とかの次元上昇・・・肉体を捨てて そこはすべてが一体となる

12元在る、いやそれ以上は認識できない・・・マスターの世界だとか

全てが愛しかない・・・完全なる調和・・・
だからいろんな体験がしたかった・・・とか

いやいやそれがエゴの騙している世界だ・・・というのも

エゴだとしても、死んだ後に無になるとか

ワンネスに還って・・・ゆく・・・



どの次元や空間でも・・・正確に言えば今ココに居る私には
3次元のタテ、ヨコ、高さ、そして時間という観念がある、と
信じていればこそ(その理論を現実として採用しているというコトだけど)


結局のところ・・・どれも同じ
同じっていう意味が何か・・・と言えば

己が知覚として体験したものを事実だと思うとか
知識として採用した観念を信じてるだけでしかない


それはある部分においては事実であり
そして不確かで
認識出来るものは在り、と意味つけをして
認識の不可知性ですら それぞれがおのれの解釈で意味つけをする


で・・・時間が存在するリアルだと思える人生の暇つぶしをしている
言葉を変えたら 信じるモノを事実だと思うコトで創作している


じゃー私は何かと言えば
知覚で体験したと認識した事実に基づき・・・
すべてはウソだ・・・という信念を採用したにすぎない


ほっと平たく言えば
個という自我があって信じる世界を演じることに飽きた
どれもこれも使い古されたドラマにうんざり、という信念を採用した


事実を事実じゃないんだよ、というのも 事実にするということだ

何もかも分からない・・・というのですらそれを事実としているのだ

すべては幻想だ、という観念を在る、として事実にするのも
すべては幻想だからない、と事実にするのも
すべては幻想・・・嘘だから・・・すべてを同じレベルとしてみる・・・ならば
それが信じるものとなる


どれもこれも個を認識している己が信じたものに変わりはなく

だからすべてはウソでした、という新しい視点で
個が無くなる・・・プロセスを見てみたい

知覚も無くなっていくんだぜ?
どんなだよ・・・!?

って・・・いう新しいおもちゃで人生をつぶそうっていうだけでしかない
創りあげて往って ぶち壊すことに快感を覚える傾向だからこそ


この本当に存在する世界で幸せになっていろいろ体験して
見て食べて遊んで 人から羨ましがられるような成功体験をするんだぃ!
そんな信念を信じて採用している人からは

何が面白いんだか?
苦行?自分いじめ???

・・・って・・・感じだろう


それは逆に言えば己が信じているものを
信じているということにすら気づいていないから
・・・成せる技だと思うのだ


どの型であれ・・・どれも同じであり その人の信じた形なのだろう

で、もって己が信じたものが端的に言えば 楽しいと思うものなのだろう

そして結局のところ・・・ココに居るのなら(居ないのなら)
どれが本当のことかは、分かり得ないのだから

すべては同じだ・・・と私は事実にしているのだ



+++





2015年11月11日(水) 19:54 ココに来るまでの経緯 PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

COMMENT FORM

以下のフォームからコメントを投稿してください