スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。


2015.07.09 Thursday




これを打ち込みしたのは2015年7月9日(木)
7月7日(火)に自分では選ばない系の漫画、エゴが分かりそうなを読んだ

気づいたコトを書く前に・・・2004年辺りからについて
実は誰にも言ってない事実について詳述する


+++


当時のことについて

・前の仕事を辞めたくなかった
・YOUとの関係も変えたくなかった

これが私にとっての事実

別に誰かのせいにするつもりはない
何がどう違うのか・・・


ちなみに私がみた所、同じタイプに出逢ったことはない




詳しく・・・えっとどっかに書いたけど
【私自身は内(タマ)なるものと私自身が居て
それを分かった上で 最終的に私が私のペースで決断をする】のをやりたかった

ってか、そういうもんだと はなから疑ってなかった



今の私が解釈するに
Uさんはタマはそう望んでる、ならば盲目的に従う

何故ならオレンジに属する人だから



あとは・・・Hiroならば
ヤル時には分かるだろーとその時にタマに合わせて
言わば自動書記とか器だけの存在みたいな感じで 自分ではなく やることをやる


私は 知っての通り10歳くらいまでは“人形”だった
その間 内なるタマは敵(痛い目に遭わせる他人、という意味で使う)ではなかった

けど・・・私でもなかったし 味方でもなかった

何故なら痛みを体験するのは私だから
ただ居るだけ
・・・そしてソレがどこかに繋がる・・・あたたかいものが流れてくる



11歳の時、このままでは取り返しがつかない、私が壊れると思って変えた


私にとっては 人に支配されるのも ソレに支配されるのも同じコトだった

*支配=言う通りにするコト*


それからの人生はタマの思惑を知りながらも私がどうしたいのか
最終的にそっちに行かなくてはいけなくとも、私のタイミングで散々抵抗した後でも
死にそうになっても、私が納得して・・・もうダメだ・・・と思った時が
選択の時期・・・という感じ


+++



当時、勉強会にはあまり参加してなかったよね
仕事を辞めるべきということを沢山の人に言われた

タマも言ってる・・・という武器を使って
さらに合わせてみたけど・・・そうだよね・・・入れ替わり立ち替わり


徐々に身体が追いつかなくなった

分かっていた・・・けど まだ私の覚悟が出来てない
やることやって、もうダメだーまで実感する間もなく←そうここまで
己を貫き通せたなら、思い残しはない


集団の威圧に負けてしまった

まだ解決してなかったもっともっと過去のトラウマの恐怖と
お人形で居た私の過去

「あーもーめんどくせー好きにしてイイよ」と・・・


その後は戦意喪失して・・・ハーマンで言う所の第2段階になる


YOUの件に関しても・・・仕事を辞めて暇になったから・・・なおさら
全てにおいてどうでもいい状態になっていた

だから私にはあるまいピンとこないであろう事を言って・・・
自分自身で暗示をかけていた



ちみからのちと怒った(?)電話
「いい加減にしろーUさん処へ行け」

そりゃそーだ、おかしくもなるよ

タマの思惑通りにするコトはそんな簡単なものではなく
私のとっては意味が違うのだから


私がわたしに屈した
この人生で己を身売りした2度目の敗北だったのだから


それほどまでに 私は他者に対しても タマに対しても
言う通りにするコトに危機感を抱いていた

この世界において生きていくには誰も信用できないというコト
私自身ですら・・・ね

もちろん、本質的な部分では
・・・この世界ではない部分に繋がる・・・タマを信じてはいた



だけど所詮、この世界で体験(体感)するのは私だ

私が決断せずに
己を明け渡すのは どっちの方向へ向かうかの 違いなだけで
他者に依存するのも タマに依存するのも 私にとっては同じコトでしかない


Hiroと最大に違うのはタマに委ねて(私にとっては乗っ取られて)
何とかしてくれるという経験は、皆無だったから

思惑は伝わるけどじゃーやって、と言ってやってくれる(助けてくれる)存在でもなかったわけ

だってさー抜けることさえ許さなかった存在だよ!?


ふたりでわーくをはじめたあとに
少し話した時・・・ちみが覚えてるかは分からないけど

「んーでもあの時はたしかにおかしかった、ヘンだと思ったんだよねー」という言葉を聴いて


結果的には私がどうであれ タマの望む方向へ行くのだけど
抵抗すれば 余計ひどいって言うのもお互いに分かってはいるけど

過程において・・・は・・・
私の苦悩(誰かに支配される怖さ)分からないんだなと

つまり私とは違う体験をしてきて 違う方向へ行く人だから
ソコは、必要ないんだなーと理解した


リュウを紡いでいる時に初めて、経験した


あ、そうか!

この体験ならば
・・・己がやらなくても、やる時に分かるだろー
やってくれるから←私の場合 全くなかったからね

ナニ言っちゃってんの?やるのはあんた!みたいな感じで放置
もとい、自由にさせても貰えんかったワケで・・・


こりゃなんてラクなんだ・・・己でやらなくて良いなんて、マジか?!
こんな世界があるなんて

・・・ってか 何故いま???
今だからでしょ!!!

私とタマの差異に悩む必要もないし 恐怖も感じないよねと分かった



で・・・話を戻すと
YOUとのごたごたがあった時に動けなかったのは
仕事の件もYOUの件も自分のペースで決められなかった、という経験値がすごく大きい

もちろん、それに負けてしまった己がダメだというのはあるよ

人形は・・・死ぬより怖いと思うことを回避するために当時自分で選択したことでもある
そうせざろうを得ないのでそうした、みたいな感じだけど

大人なのに持っていかれてしまった・・・ダメじゃーーーんが大きかった


想い残し・・・の倍々の作用の上のごたごた・・・
今から思えば オレンジに居る人の世界を垣間見れた・・・というコトだ
ソレはそれで想像だけではなく、体験して良かった


そりゃ動けなくなるよ・・・。


ちみに言ってはないが・・・
Uさん所に行った後から 私自身はやはり、他者に依存するのもタマに依存するのも
危険な行為だ、と不信が芽生え始めたんだ



ちみには
「なんでそうできるの・・・?」という疑問系で投げかけていたけど・・・。


で・・・今になって思う
してやられた感だ



【終わらせたかった】

そのためにはオレンジに属するのでもブルーに属するのでもなく(それにはタマが邪魔だ)
かと言ってちみ系のようにタマが私に接したら 私は反発もしないだろー



ざけんなや、てめーの思い通りにさせてたまるかよ!的強気で
突破する自我を持った私で・・・タマもなにもかも壊して欲しかった

まんまと・・・策にハマったんだな私は・・・と思う


私にとって都合いい解釈でも負け惜しみでもいいのだ
そう思わないとやってらんねー



+++

自分なら選ばないだろう漫画を読んでやっぱ、分かんねーと思ったから


敵に対して
「みんながいるから、頑張れる 私はひとりでは何もできない人間だから
あなたのように強くなれない」

とか・・・


「俺だって機構にとって都合がいいから生かされているんだろう
それでもその先に救いがあると信じて戦ってきた。

あいつの中には救いはなかったんだろうか」


(ココで仲間達の画が入る)



(中略)


ーあっけない
これで終わりなのか・・・

僕の復讐は・・・
僕の生きる目的は
結局 僕は何のために生まれたんだろう

誰からも必要とされず
目的も持てず
使命も果たせず
何もないまま
空っぽのまま
死ぬのか僕は

・・・それでもいい・・・


「(中略)

だから俺がお前を救ってやる」


+++

分からん・・・仲間・・・
ワンピースとかもこれ系なのか・・・。


だけど分かることがある
ココを求めていたら 脚本からは出たくないというコトだ
ってかむりじゃね?



オレンジの世界の人が“魂”が分かると幸せになると信じて疑わないのは
単純に 指示して貰えたらラクというコトかも、で

*脚本が違うだけでT氏とのコトで判明した B君が指示待ちだったことから*





Aさんはわーくのつみかさねで知覚が騙すと知った
それゆえ すべてがめちゃくちゃだという脚本がいま 現れている


これを読んでブルーに属するRiちゃんは思った
今でも自然災害があって←こんなめちゃくちゃな世界に居たくない
それにオレンジに属せないと分かったから、だから模倣




読んで創る→Aさんが過去の自分に警告している一部を己の解釈で創造する

ふと意識を向けると隣の家の音がする、みんな働いているはずなのに
アパートの住人がほとんどいるめちゃくちゃだから終わりたいという脚本



以前えせまじょが、なんだっけ・・・?しゅご?めがみ???てんしだっけ?
創り出して従っていたのに近いなぁと・・・。

*そーだ、ひさしぶりにチェックしたけど すごいかもと思った
浅いとか深いとかでなく、ぶれてないから*


で・・・話を戻すとRiちゃん


「ココでは言わない
言うとヤツが騒ぎ出すからねー」と言われたのだけど←Aさんの言葉を少し真似た受け売り


ヤツって誰???存在なのか?
何故に敵みたいに言ってんだ・・・?

聞かなかったけどさー



私に言わすと
「ヤツはキミだよ
Aさんはそういう音ですら、ホントだと思うなと過去の自分に警告してるだけだよ
知覚はエゴが創る、だよ

ヤツが居ると思うならエゴが創ったこの幻想の世界を現実のものにしているんですけど・・・?
あれ、あれれ・・・言わんとするコト分かってた???」


もちろん、これも・・・私自身はRiちゃんに言ってない
何故ならばRiちゃんに言うのなら 私自身が幻想を現実と見ているということになるからね



ちなみに7月8日にAさんブログ コメ5だったのを読んだ後
トップページ戻ったら4になった
しばらくして さっきとは違うものが見えた



+++

ネット上に書き漏れていた
2週間くらい前から 家の西側 通りで
時々電話を短縮で登録してある番号にオンフックでかけたような音
ぴぽぱぽぴ・・・的な音が鳴った


それもすぐそば家の外でくらいの位置・・・むむむ、なじぇ?
北にあるほーむの人が通りを歩いていて携帯の着信音が鳴るなら分かるし
民家がある東の家の電話でもない


ちなみに西側はキッチンに面していて以前ありえない角度でトラックが突っ込んだ所だ

何故・・・?
と思っていたらときたま携帯の着信音が鳴るとか民家がある東の家の電話が鳴ったりしたが
紛れ込んで ぴぽぱぽぴ・・・的な音は変わらずに聞こえる



+++

・・・なんとなく今は題名は言わない方がいい気がして
本の発売日のみを7月7日にネット上に挙げた

今朝になり7月9日 発売が延びたとお知らせメールが来た


+++

ふだんフリーメールの迷惑メールに入ったものはそのままゴミ箱行きなんだけど
7月7日ブログを挙げた前後に来ていたメールをみてみた

なんかすごいな

・・・件名が「本人確認のための認証」
こんなもんはスパムによくあるけど

From OOOゲームだって←えご脚本から来たよ

「OOO」にて、他のプレイヤーから受けた行為が、
違反報告や迷惑行為に該当すると感じた場合は、ゲーム内より報告をお願いします。

報告の方法:

1)ゲーム内「メインコマンドウィンドウ」から、「さくせん」→「困ったときは?」を選びます。

2)「お問い合わせ」を選択し、カテゴリを「違反行為の報告」
サブカテゴリを「迷惑行為/いやがらせ/詐欺」を選んでください。

3)「けってい」を押して、よくあるご質問の内容で解決しない場合には
「解決しないのでサポートセンターに問い合わせる」(aボタン)を押す。

4)件名と本文にできるだけ詳しい内容を書いて「送信する」を選択してください。

※ゲーム内の調査ができるのは、行為を受けてから1週間程度です。
被害にあったと思われたときには、なるべく早くお問い合わせいただくようお願いいたします。

※本人確認のための認証メールを送信いたします。
メールを受信して、記載されているURLをクリックしてください。 :

+++








2015年11月11日(水) 19:55 ココに来るまでの経緯 PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

COMMENT FORM

以下のフォームからコメントを投稿してください