スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

西暦2016年7月1日(金)


Aさんのブログを読んでる時
ふっと察知した存在を受けて気づいた

どこまでも人ゴト

なるほどそう読むのか


Aさんの表現、分かりやすい言葉ジリだけを捉えて
己の知ってる誰か、あの人かも、この人がそうじゃんーと
当てはめて安心する

それは無意識に境界を引き 己を守る特別性であると気づかない


そんなキミの言葉で言おう

見えるものしか見えない→見えてる事は在る

私は加害者にはならない

どんな人も人ならば死ぬ→つまりいつかは己も死ぬ

・・・と思っているならば
もれなくキミも【エゴ世界の住人】だ


キミが遣っていることは 細かい区分分けでしかない

刑務所に居る人達はおかした罪によって
バカにされたりすると本で読んだことがある

殺・人なら、どうとか 女子供をおかしたなら、どうとか
空き巣狙いはどうだとか

細かい部分で比較して己は違う、という訳だ


牢獄にいるのは同じなのに・・・?


Aさんの遣っていることは、世界の起源を問う
誰かを陥れるために エゴ世界の住人分けをしているのではない

完全な終わりへ向かうための提示でしかないだろ?

全然違う領域の話をしてんのに

その提示を己の正しさの証明
特別性の温存のために利用してどーすんだよ?!


言葉を変えれば【違う概念領域】の話だというコトだ


私が前に Aさん以上に遣ったとしても全然追いつかんと言ったのは
キミの言う所のエゴ世界から抜け出すためにはムリだ、という意味ではないよ

Aさんはコースを10年くらい遣っているんだよ
ブログを読めば24時間体制で遣ってるだろう事は明らかだ


他の誰かのように
「1日に数時間、遣りました、私やっています」というレベルではないと
分かるだろー?

10年の差は 1日に数時間レベルで遣っていたなら追いつくことは可能かもしれない

だけど24時間体制で遣ってるなら 

こっちも同じように24時間体制で遣っても
私は10年分遅いというコトが言いたかった


辿ってきた道が違う
その分、こちらも10年分遣ってきた道のりで
知りえたコトはあるから一概に遅いとは言えんがな。


この現実を生きていくなら何も言わんよ

真実が隠されているかもといいながら、
人が遣った結果だけ知識を得ようとしても、己の特別性は温存されて
どんどん隠されていくぞ


今の所、目的地となる場所は同じだなと思うが
Aさんの言う穴概念、他の存在の事はまだ私の中では 核心がない

ただ、目に見える世界に2つの目的が現れているというのは
そうだなと思う

だからこそ、コレを書いている

***
念のため 追記として書く

先程言った言葉

「そんなキミの言葉で言おう

見えるものしか見えない→見えてる事は在る

私は加害者にはならない

どんな人も人ならば死ぬ→つまりいつかは己も死ぬ

・・・と思っているならば」

だからと言って 
「見えないものが見える
私は加害者だ
どんな人も死なない」というコトが
エゴ世界に属さない人種だという定義にはならない

そんな短絡的思考で白黒つける概念領域とは、別の領域の話だ、というコトだ

つまり善いか、悪いか、真ん中かみたいな

「見える、見えない どちらもありだ
加害者だ、被害者だ どっちでもない
人は死ぬ、人は死なない、どっちもありだ、なしだ」
というような概念すべてが、すでにエゴ世界の中でしか通用しないというコト
なので所詮、その中で何を言おうが すべては同じ
牢獄の中でほざいている、だけでしかないと言いたかった

中庸もエゴの中だ
で、キミはどっちへ行くんだ?
ってか行こうとしてんのか?!



§ キロクとして §






2016年7月1日(金) 15:58 *今のキロク* PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

COMMENT FORM

以下のフォームからコメントを投稿してください