スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。



なんばぁ2 西暦2016年7月6日(水)

§ 前記事のつけたしとして§


あくまで現段階において
「世界はない」が私の前提としてある

前記事の
「あれもこれも このサイトのこのエントリーだけで説明が出来てしまうなと思ったんだ」

この文章だけを読むと、
だから意味不明な他者の言動も理解できる、という意味に取るかもしれない


正確にいえば

エゴは
「世界は在って分からない他者に対してはこういう解釈があるんだ」という
取り繕いをすぐにする、という意味

こうして何度も騙されてきた

分からない事がある

何かを見たり 読んだりするコトでヒントが現れると
あーそういうコトだったんだ、と納得できる

つまりどういうことかというと

見えてるものが意味する本来の地点に到達しないように
納得いくような提示がなされる

そうして、そこに留まってしまう

世界の中に居る限り 創り出してくれるわけだ


で、
今なら

そうして、すぐに創りだしてくるコトが
逆に言えば

「世界はない」という証明にすら感じるという意味



このことを 昨日つらつら考えていた
打ち込みしたのは今日の朝だけど


それで笑ったコトがあった

私は新聞は日経取ってるのだけど 夕刊が毎日新聞が入っていた


ほっといてもいいんだけど

逆に日経の夕刊に何かあったのか、確認するために
販売店に電話した


明日の朝刊と一緒でいいから、今日の夕刊の入れてくれと

だけどすぐに届けてくれた


なんでだろう?
うちのポストを凝視して
つぶやきのように言っていたから

反応したら

「いや・・・何で間違えたんだろう、おかしい」

首をかしげ なんでだろう?


表面的には
ほんとに日経入れたんじゃない?

物質的には毎日だったんだけど
隠されて 映像は日経だった


逆に私には、
つぶやきをわざわざ言うコト自体が

「おかしいこともあるよね~ヘンだよねという世界がある」という
言い訳にしか聞こえず

つまり 世界はない、という事実を隠したい
自白かよ?と思った


新聞はペットの掃除で使わなくなったし、イイかなと思ったのだけど

ネットの情報だけではなく 物質的な新聞
(どれも幻想というラインでは同じだけどさー)

目にするものが多いと なんか逸らしたい方向とかヒントがあるかもと
続けている感じだ





2016年7月6日(水) 15:10 *今のキロク* PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

COMMENT FORM

以下のフォームからコメントを投稿してください