スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

西暦2016年5月23日(月)


今までは自分の家に近い主要の所の日の出、日の入りを
記録していたが 

思う処があり 本日より

自分の家の緯度・経度で計算した日の出、日の入り時間を
記録することにした

+++

Yahoo! JAPANの20周年記念の中で
Yahoo!メール特別企画が結構役に立った

Yahoo!メールは2つアドレスを持っている

アドレスを取った時に開設したブログ
当時書いていたブログの年月日が分からないものがあったから

ちなみに西暦2016年5月23日(月)本日で言うと

1つ目は 6年 3ヵ月 28日 
2つ目は 5年 0ヵ月 1日

利用している、らしい


+++

西暦2016年5月6日(金)に
いつもの処(バリューブックス)から 振込メール

ダンボール 4箱 
買取点数 163点 20278円
やはりここは査定額が高い
これで巡回させる


最近、hontoならびに実店舗がおいしくない←どうも電子書籍に
力を入れているらしい

おいしくないというのは、ログインしたらポイントがたまり
1ヶ月130ポイント(130円分)になったのがなくなった

10倍ポイントとかしょっちゅう、やっていたんだけど なくなった
実店舗は200円1ポイントになった


電子書籍は10倍とか30倍とか
500円分、とか1500円分プレゼントとかやってる


だけど 末端は スマホじゃないしPCに入れたくないんだよね

だからジュンク堂でチャージ用を買う


で・・・ふとKindle本見てみた
割引&20パーセントポイントだったので
髪書籍で買っても売らないかもしれない、という本(ラノベ系)を数冊買った


前は目が疲れるとか、ページを戻るのがもどかしいとかあったけど
PCで いろんな無料漫画を読んでるより(うちは光じゃないから)
はるかにストレスを感じない事に気づいた

もちろん、Kindleで漫画を買うとか無謀な事はしない
すぐに容量いっぱいになるだろうし
昔の漫画であれば 紙古本の方が、めっちゃ安いから
さらに 読み終わったら売ればいい

Kindle Paperwhiteは 本を読むツール、と思っている


+++


コト細かに記録し始めて8ヶ月あまり
記録しなければ分からなかった部分もけっこうある


西暦2016年1月半ば~3月半ばにかけて
(コレを書いてる時点で正確な数を数えてはいないが)
ホームに 15~20回救急車が来た


週2,3回とかあって多すぎじゃね?と思ったので HPで調べてしまったわ
15室うまってた


ぬーどうなんだろ?ヤバい人が居たらこんなもんなのか

ふと気づいた

前に住んでいた家と前の前に住んでいた家のそばに
消防署、出張所があったんだ


だけどそんなに出動してなかったな


で・・・繋がりというか

2階で足音がする
寝ている時とか たまに寝ぼけて 

「あれ・・・?今日って子供たち居るの?!」と聞く←っておいおい
ココ自分の家だし、友の家だとしても何年前よ!すでに居ないだろ?!


でも明らかに2階なんだよ
すでにホラーかよ、の領域。

うちは、平屋、2階はありません

たまにカラスとか鳥が歩いたりするけど
鳥のような小さい音ではなく

今は夜、あきらかに 人の足音

こういう音を聞いた次の日に救急車が来てた



あとは、普通に聞こえたら 家の中から聞こえる

私が居る部屋の外から

男の人の笑い声

うひゃひゃ~~~、うひゃひゃ~~~、
うひゃひゃ~~~、

この笑い声はさすがに怖かった
壊れてる・・・?

何をされるか分からないようなヒステリックな笑い声


静かだから、反響してうちの中の声に聞こえるのかな、とか
確認したよ
通りに、携帯で話している人も歩いている人も居なかった


この時も次の日に救急車が来てた

*音はけっこうあり*

お風呂を沸かしているガス音

それもヘンな時間に聞こえる 

朝早くとか夕方前とか
うちのお風呂 つけっぱなしにした・・・?

としても保温は数時間で切れると見に行くとついてない


下水道とかの反響で他のお家の人が使ってる音が聞こえるのかなと思ったりもする・・・。


救急車の音って西暦2012年夏くらいのやり直しなのかも、と
西暦2016年5月初頭に気づいた

+++




コレを書いたのは
西暦2016年5月8日(日)のコト


§ 眼をあけて終わらせるか、目を閉じてシぬか二択しかない§

ゆり
何故己を数に入れないのか・・・?
どうして己を除外するのか?

エゴが相手を抹消するんじゃないよ。

騙されていたい己が、己をほおむっているだけだ

この世界が目に見えているなら もれなくキミ自身もただのロボットだ

すべては同じ、うつろ

何を他人事にして 対岸からモノ申しているのだ

分析している時、安心してないかぃ・・・?
相手の攻略法を学んでいる事で分かった気になってないかぃ?

その時すでに傍観者で居る事で線引きしているんだ
私は違うと、己を高みにあげている

だけどそれは違う
まず、己自体も数に入れてくれ

この世界が見えているのだろう?!
ならば 傍観者にすらなれないのだ

そして何かに拘っているなら
当たり前に 傍観者にすらなれないのだ

エゴという仮想の敵を創り出して安心する
加害者を創って、己は違うと思いたいだけだ

いいえ、そんなもん、私にはない!!!

いいや、違う
すべてがあるんだよ

だけど善意の存在で居たいが為に
気に入らない部分をバラバラにして
この世界へとばら撒いた


そうして忘れた、すべては己だったという事実を



*時間的流れで言えば2年前くらいからのキミなら分かるだろう

だけど分からないだろう時間枠に居る存在達へ言うと

【加害者⇔被害者】
これは、己に 心の傷がある、その傷を見つめる心理学領域において

まず初めに【加害者⇔被害者】という関係性の概念を認めずしては先へ進めない

しかし、今私が言わんとするのは色々な領域を経て
己の奥へ奥へと辿って行った先に 

このまま騙されて世界を廻りづづけるか
眼をあけて 完全なる終わりへ行くか、まで来た時を想定している*



キミは
あんなひどいことしない!とか人を傷つけたりしない!
私にはない!という事で安心する

ないものを憎み、そうして対峙して攻撃する事で
真実を見ないようにしている

だけど攻撃している先は己自身でしかない

違いを見つけて攻撃しているうちは
スタートラインにすら立っていない

情報だけ集め 中途半端にやるから 怒りに変わる

他の存在なんていないんだよ


加害者や他の存在を分析して分かったフリは、
目を閉じてエゴロボットの存在として シんでいることに他ならない

この世界に どっぷりハマり込んで
他者を創り出して誤魔化しているだけだ

事実はただの二択でしかない

そんなふうに誤魔化し誤魔化し目を閉じてシぬか
眼をあけて終わらせるか、

そう、そうしてそんな登場人物を創り出しているのは

他でもないこの私だ

つまり・・・キミだ
すべてはないんだ

攻撃はただの時間稼ぎ

いつか・・・それに気づく
その時 攻撃したすべてを受け取るだろう


+++













2016年5月23日(月) 19:26 *今のキロク* PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。